ジェイコブを守るため
ジェイコブを守るため

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

IphoneをSE2に変えたのでAppleTV+が一年間無料になりました。

 

というわけで、本日ご紹介するのは

AppleTV+オリジナルドラマ
ジェイコブを守るため

ジェイコブを守るため

ジェイコブを守るため

 

「ジェイコブを守るため(原題:Defending Jacob)は、マサチューセッツ州の小さな町で起こった殺人事件をめぐるサスペンス・ドラマです。

AppleTV+オリジナルドラマとして2020年4月24日に配信開始となりました。

 

殺人容疑者となった息子ジェイコブを守るために、クリス・エヴァンスが無罪を主張し、真犯人探しをする物語。

ジェイコブは無罪なのか?やはり殺人者なのか?

観てて本当にどちらなのか?わからない‥緊張感のあるドラマシリーズです。

 

原作は、ウィリアム・ランデイが2012年に発表した同盟小説

参考ジェイコブを守るため (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

 

そして、何とこの映画の主演アンディを演じるのは
キャプテン・アメリカを演じた
クリス・エヴァンス!!

ジェイコブを守るため クリス・エヴァンス

ジェイコブを守るため クリス・エヴァンス

 

息子のジェイコブ役は『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』で少年時代のビル・デンブロウを演じた
ジェイデン・マーテル

ジェイコブを守るため ジェイデン・マーテル

ジェイコブを守るため ジェイデン・マーテル

 

アンディの妻でありジェイコブの母を演じるのは
ミシェル・ドッカリー

ジェイコブを守るため ミシェル・ドッカリー

ジェイコブを守るため ミシェル・ドッカリー

まさか‥あのキャプテン・アメリカこと
クリス・エヴァンスがドラマ作品に登場とは‥。

AppleTV+オリジナルドラマ侮れないですね~。

いごっそう612
配信されている分は全部観たのですが、かなりレベルが高いドラマです。

脚本は「猿の惑星」新シリーズの
マーク・ボンバック

監督は
モルテン・ティルドゥム

製作総指揮には
モルテン・ティルドゥム、マーク・ボンバック、クリス・エヴァンスの3人が名を連ねています。

 

全8話のエピソードで、24日に3話が一挙配信されたのち、毎週金曜日に新エピソードが追加されていきます。

年齢制限指定「18+」

 

あらすじ

ジェイコブを守るため

ジェイコブを守るため

 

あらすじ

マサチューセッツ州の地区検事補アンディ(クリス・エヴァンス)は、いつも通っている公園で少年が殺された痛ましい事件を捜査する。しかし、殺された少年の同級生だった14歳の一人息子ジェイコブ(ジェイデン・マーテル)に殺人容疑がかかり逮捕されてしまう。息子は無罪だと信じるアンディはジェイコブを救うために闘うものの、一家は徐々に孤立し、疲弊していく。さらに、アンディがそれまでずっと隠しとおしてきたある暗い過去が、裁判に影を落としはじめる‥。

キャスト

アンディ・バーバー役
クリス・エヴァンス

ローリー・バーバー役
ミシェル・ドッカリー

ジェイコブ・バーバー役
ジェイデン・マーテル

ジョアンナクライン役
チェリージョーンズ

ニール・ロジディス役
パブロ・シュライバー

パティ・ダフィー役
ベティ・ガブリエル

リン・カナヴァン役
サキナ・ジャフリー

海外の評価

AppleTV+オリジナルドラマ「ジェイコブを守るため」の海外の評価はどうなっているのでしょう?

海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Defending Jacob (TV Mini-Series 2020– ) - IMDb

Defending Jacob (TV Mini-Series 2020– ) – IMDb

いごっそう612
10段階中、8.5点という評価です。
かなり評価は高いようですね!

 

一話目からどっぷりハマってしまいます。

AppleTV+加入しているならぜひ観て欲しい作品ですね。

予告編

まずは予告編を観てみて下さい。

いごっそう612
「ジェイコブを守るため」はAppleTV+でのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう