【モンスターズ 新種襲来】 話題になったギャレス・エドワーズのモンスター映画の続編!
こんな世界がいつか来るのか?

宇宙人っているんでしょうかね?いたら見てみたいけど侵略はされたくないなあ・・

 

ハリウッド版「GODZILLA」のギャレス・エドワーズ監督が、注目を集めるきっかけとなった低予算ながらも高い評価を得たSF映画長編デビュー作『モンスターズ/地球外生命体』の続編がついに出ました~!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!今月最も期待していた作品です!

作品情報

モンスターズ 新種襲来

原題:MONSTERS: DARK CONTINENT
洋画:SF・ヒューマンドラマ
製作年:2014年
製作国:イギリス
日本公開:2016年1月9日
レンタル開始:2016年5月11日
上映時間:119分

あらすじ

地球外生命体を乗せたNASAの探査機の空中大破により、メキシコにモンスターが生息し始めてから16年が経過。いまやモンスターの存在は、世界各地でも確認されている。そんな中、中東のある場所でモンスター駆除にあたっていたアメリカ軍の部隊の連絡が途切れるという事態が発生。その捜索と救出の任務を下されたフレイター軍曹(ジョニー・ハリス)率いる部隊が、現地へ向かう。アメリカ軍の対モンスター空爆の巻き添えを受けた武装勢力と戦闘を繰り広げつつ任務を遂行していくが、彼らの前に巨大なモンスターが姿を現す。

予告動画

ネタバレと感想

まさか続編が出るとは・・(;゚Д゚)

ハリウッド版「GODZILLA」のギャレス・エドワーズ監督が有名になった低予算SF『モンスターズ/地球外生命体』の続編がこの映画です!

ギャレス・エドワーズが予算を大量にもらったらどんな映画が作れるのか?

これはけっこう楽しみな要素であります(*‘∀‘)

しかし、そのエドワーズ監督・・・

今回は製作総指揮にまわり、これまでテレビシリーズや短編映画を手がけてきたトム・グリーン監督がメガホンをとっています。

なんだよ、ギャレス・エドワーズ・・監督じゃないのか~(^^;)

と少し残念なのだけど、お~と思える作品になっている!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

これはB級モンスター映画では無い※ネタバレ

モンスターズ 新種襲来

ギャレス・エドワーズが関わっているというだけで、B級モンスター映画では無いとは思っていたけど・・

今回はアメリカ軍VSモンスターという事で、それなりにB級っぽいバトルが繰り広げられるに違いないと思っていました。

しかし・・これ・・・うん・・これ・・

(;・∀・) 戦争ヒューマン・ドラマだよね?

そうなんです!!

この映画・・アメリカ兵とモンスターの戦いを期待して観ようなどもってのほか!

そんな戦いのシーンは・・ほぼないぜ(笑)

モンスターとそのせん滅を担うアメリカ兵・・中東の現地武装勢力の戦争ドラマです。

いや、凄いよ!いい出来だよ!

でもね・・でも・・俺は・・

(゚д゚)! モンスター系パニック映画観たかったんだ~!!

間違いなくそう思う人多数の映画です。

しかし・・リアル

モンスターズ 新種襲来

しかし・・リアルだよ~(*'▽')

モンスターが地球に来たら、こうなるんだろうな~というのを現実的に描いている!

どこまでもリアル!リアルなんだよ!Σ(゚Д゚)

ギャレス・エドワーズ流石だな~B級モンスターパニックをこういう系で描くなんて・・て素直に感心します。

監督は続編を狙ってる?

モンスターズ 新種襲来

凄い映画だよ?凄いよ・・

でも・・でも・・

(ーー;) 全然面白くねー!

ちょいちょい出るモンスターと、濃厚なヒューマンドラマを観せられてもな・・・

モンスターもそんな激しく出ね~し・・

ラストにモンスターは胞子巻き散らかして、世界中に拡散?

ナウシカの世界か?腐海みたいになんのか?

ナウシカ 腐海

これぜってー監督・・続編作る気満々だろ?

いや・・観たいけど・・ギャレス・エドワーズ描く世紀末観たいけど・・・

何か・・またこういう系の・・地味なヒューマン映画になりそうな・・

まあ・・期待しましょう!

この映画の評価、おすすめ度は?

期待ハズレでした(笑)

まさかのヒューマン・ドラマとなっているとは・・

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.78)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.84)
2016年5月13日時点

やっぱりね~戦争ドラマとしては悪くないのだが・・
皆、モンスターとの戦いを観たいとおもってるからね(^^;


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(2.8)です!

戦争・ヒューマン・ドラマとしては悪くはないです・・でも、観たかったのはこういう映画ではありませんでした(^^;

戦争・ヒューマン・ドラマ観たい人はオススメですよ(笑)

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう