【ザ・レジェンド】えっ!ニコラス・ケイジがこんな映画に出ていたΣ(゚Д゚)

ザ・レジェンド 

ニコラス・ケイジがこんな映画にΣ(゚Д゚)

主演にちょっと終わった元有名俳優、ヘイデン・クリステンセンとニコラス・ケイジを抜擢し中国がカナダ・フランスと合作したちょっとおかしいソードアクション

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!
スポンサーリンク

作品情報

ザ・レジェンド

英題:OUTCAST
洋画:ソード・アクション
製作年:2014年
製作国:中国/カナダ/フランス
日本公開:2015年6月12日
レンタル開始:2016年1月13日
上映時間:99分

あらすじ

12世紀。十字軍の伝説の騎士であるガレイン(ニコラス・ケイジ)とジェイコブ(ヘイデン・クリステンセン)は日々の戦闘に疲弊したため、その状況から抜け出し極東の中国にたどり着く。折しも中国では皇帝が長男シン(アンディ・オン)に暗殺され、後継者争いが起きていた。ガレインとジェイコブは弟の皇子とその姉(リウ・イーフェイ)の用心棒となり、シンの刺客を迎え撃つことになる。

予告動画

感想とネタバレ

いやいやいや、最近中国が米国の映画会社を買収しているという話を聞いたけど、もしかして『プレシディオ』にも買収案があるのか?

中国映画にハリウッド・スター出して作ったぞ!って感じです。
もちろん、そういうわけではないのですが、そんな感じの映画です。

終わった俳優、夢の競演!

ザ・レジェンド

いや~・・ニコラスの迷走は続く・・

最近ホントちょっとメジャーに出れなくなってきてませんか?
しかも、脇役が多い・・

【レフト・ビハインド】の時もそうだったけど、主演って感じじゃなりつつある・・

「レフト・ビハインド」世界の終わりがやってきた(゚д゚)!
// 突如世界中の数百万もの人々が忽然と消え、パニックになる様子を壮大なスケールで描いたパニック・アクション!作品情報 英題:LEFT BE...

今回ももちろん脇役・・そして主演はヘイデン・クリステンセン!

ヘイデン・クリステンセンと言えば、今話題の【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】

「スターウォーズ フォースの覚醒」なんやかんやで、やっぱり面白かった話
77年に公開されるや、世界中の人々に多大な影響を与えた『スター・ウォーズ』!2005年公開の『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』以...

のシリーズ、エピソード2,3でアナキン・スカイウォーカーを演じた俳優です!

エピソード2,3でのアナキン・スカイウォーカー

そして、この二人・・・

ゴールデンラズベリー賞の常連の二人でもある・・

ある意味夢の競演ではないだろうか?

十字軍から中国へ!?Σ(゚Д゚)

ザ・レジェンド

全く予備知識なしで観た自分・・・
十字軍の話かな?っと思っていた・・・

もちろん、十字軍の話出てきます!
ヘイデン・クリステンセンとニコラス・ケイジも十字軍で戦っています!

ちょっと期待しましたよ(笑)

そしてら、いつしか舞台は中国へと移っているじゃないっすか?

Σ(゚Д゚)なんじゃこりゃーこんな展開ついていけない!

何故、十字軍がわざわざ中国に?

中国皇帝の後継者争いで命を狙われる王族を守る用心棒になるという話へと変化しています・・

まったその展開がありがちなんだわ~
その時確信しました・・・

ああ、やっぱりハズレだったんだと・・

ツッコミどころだらけで笑う

ザ・レジェンド

いや~もうすんごいツッコミどころ満載ですよ(笑)

ソード・アクションはそれなりに面白いんですけどね~

ツッコミどころ
・アヘン中毒の主人公の立ち直りの速さ
・戦い方を王族少年に教えるも戦わせないという過保護さ
・ニコラス出てきたら片目潰れていた
・ニコラスが作った山賊が王族と逃げることなく全滅するまで戦う
・ニコラスが刺されても矢を射られてもなかなか死なない
・超強そうな将軍が出てきたのに、戦うことなくフェードアウトする
・主人公たちを追い詰めた敵の親玉が何故か一騎打ちしだす
・敵の親玉がヤバくなったのに、誰も助けない
・親玉に刺された姫様がラストめっちゃ元気になってる

いや~びっくりします(笑)

途中はもう苦笑いの連続でした(-_-;)

この映画の評価、おすすめ度は?

セガール・アクションとか好きな方には楽しめるかも?
かなりB級ですが、何も考えずに観たら面白いかもです(笑)

ニコラス・ケイジのB級映画は「ダーティ・コップ」とかもあります。

【ダーティー・コップ】あのB級俳優二人が共演だって!?Σ(゚д゚lll)
// B級映画コンビ結成!ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドが狂気に駆られていく汚職警官を演じる、クライムサスペンス!【作品情報】原題:T...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.91)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.70)
2016年1月31日時点

やっぱ低いわ(笑)

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★☆☆☆(1.9)です!

いや~新作で借りちゃったので痛かったです( ノД`)シクシク…
途中2回ほど寝落ちしていました(笑)

オススメできないB級映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る