【コードネーム U.N.C.L.E.】 アメリカとロシアが手を組んだ!痛快スパイアクション!
ロシアとアメリカのスパイが手を組んだら?

爽快スパイアクション!アメリカとロシアが組んだら最強でしょうね~まあ・・無いでしょうけど

 

という訳で、本日ご紹介する映画はコードネーム U.N.C.L.E.です。

 

この映画は「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が、60年代のTVシリーズ『0011ナポレオン・ソロ』を、粋でゴージャスにリメイク映画化したスパイアクションアドベンチャーです

作品情報

コードネーム U.N.C.L.E.

原題:THE MAN FROM U.N.C.L.E.
洋画:スパイ・アクション・アドベンチャー
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年11月14日
レンタル開始:2016年3月16日
上映時間:116分

あらすじ

東西冷戦の最中の1960年代前半。CIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)とKGBエージェントのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)は核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織を制圧するために、長年の政治的対立を超えて手を組むことに。思考や方法論も真逆の二人は、組織につながる手掛かりである行方をくらました科学者の娘を守り、核兵器の大量生産を阻止すべく奔走する。

予告動画

感想とネタバレ

面白かったっす~(=゚ω゚)ノ

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』でスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィルがCIAのエージェント!

 

アーミー・ハマーがKGBのエージェントを演じます!

監督はガイ・リッチーです。この映画も『シャーロック・ホームズ』シリーズの様にシリーズ物となるのか?

なかなか面白い映画でした。

 

ちょっと※ネタバレを含めて紹介していきます!

アメリカとロシアが手を組んだΣ(゚Д゚)

コードネーム U.N.C.L.E

東西冷戦真っただ中の1960年代前半が舞台です!

 

ナチスの残党が強大な国際犯罪組織と手を組み、核兵器とその技術拡散によって世界の勢力バランスを揺るがそうとするテロ計画を企んでいた。

そんな中、CIAで最も有能な男といわれるナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)と

コードネーム U.N.C.L.E

KGBに史上最年少で入った超エリートのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)は

コードネーム U.N.C.L.E

長年の敵対感情をひとまず忘れ、謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出すのだ!

 

アメリカのCIAのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)とロシアのKGBのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)の二人!アメリカとロシアのスパイが手を組むだって!そんな馬鹿な話・・

面白そうじゃないかΣ(゚Д゚)

 

ストーリーからして面白そうで気になる方多いんじゃないでしょうか?

性格も真逆のコンビ!

コードネーム U.N.C.L.E.

敵同士でありながら図らずも手を組むことになったイケメン敏腕工作員二人組が、核兵器にまつわる陰謀を追って世界を駆けめぐるのですが・・・

二人の性格は全くの正反対!

 

プレイボーイで軽いノリだけど超一流のソロと、真面目な超エリートだけどキレやすいイリヤは、まさに水と油!?

これぞアメリカとロシアと言う感じでしょうか?

 

戦術でもファッションでもいちいち意見が合わない相性最悪コンビの奮闘は、ユーモアもスリルも絶えず、まったく飽きさせません!

真逆だからこそ、余計に面白くなった映画ですね!

ボンドガール?

ヴィキャンデル コードネーム U.N.C.L.E.

男のコンビだけの映画ではありません!

スパイもの必須のボンドガール的存在の女性!ギャビーを演じるのは、アリシア・ヴィキャンデルです。

『リリーのすべて』で第88回アカデミー賞助演女優賞に輝いたアリシア・ヴィキャンデルがヒロインを演じます!

彼女の演じるギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)とイリヤ(アーミー・ハマー)の恋模様も見ものです!

彼女の存在が良いアクセントになって映画を盛り上げます!

彼女の60年代ファッションも、この映画の見せ場の一つとなっています(*‘∀‘)

U.N.C.L.E.の意味は

コードネーム U.N.C.L.E

ちなみに映画題名に出てくる「U.N.C.L.E.」とは?

United Network Command for Law and Enforcementの略

「法執行のための連合網司令部」という意味だそうです。

続編シリーズ化はあるのか?

コードネーム U.N.C.L.E

続編を期待させるラスト・シーンだったのだが、世界的な興行収入はイマイチ・・・続編は今のところ微妙みたいです。

けっこう面白いんだけどな~(^^;)

日本では続編を希望する声も相次ぎ、配給会社であるワーナー・ブラザース映画へ続編希望の嘆願書を送る運動も行われたそうです。

シリーズ化していったら人気出そうなので是非やって欲しいですね。

60年代のTVシリーズ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク

0011ナポレオン・ソロ

なのでネタには困らないでしょう。

続編期待したいです!

 

この映画の評価、おすすめ度は?

めっちゃ面白かったと思います。もっと評価されてもいいかな?と思っちゃう(*‘∀‘)
こういう映画は好きな人多いっすもんね(*‘∀‘)

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(4.04)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.36)
2016年4月16日時点

だいたいの人が高評価です。そんなに面白く無かったって人もいるけど・・ね

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(3.8)です!

 

自分はかなり楽しめました。けっこう面白かったと思います。

ラストがあまり盛り上がらなったのが、ちょっとマイナス‥ラストがど派手に盛り上がれば、もっと良かったのにな~(^^;)

でも、文句なしに楽しめる作品と思います!

お暇があればぜひ、「コードネーム U.N.C.L.E.」を観て下さい。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう