老人スリラーがマジで怖い!!映画マニア必見!話題の老人スリラー・ホラー作品!

老人系スリラーがマジで怖い

いや~高齢化社会マジでヤバいっすね!現在は4人に1人が高齢者ですが、10数年後は3人に1人となる様です。

政府は子供を産み育てる環境の整備を進めてほしいですね、格差社会が広がる中で、女性も働けという政府の方針は逆に子供を産める環境ではなくなってきている様な気がします。

実は映画業界にも高齢化の波が来ていまして、最近老人系スリラー・ホラー映画が流行っています!

いごっそう612
というわけで本日は話題となった老人がマジで怖くなるスリラー・ホラーを紹介していきます。

ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ

まずはこれ!

サム・ライミが製作に携わり、リメイク版「死霊のはらわた」のフェデ・アルバレス監督が作った、全米でスマッシュヒットを記録した老人系ショッキングスリラー映画!

いごっそう612
盲目の老人が怖すぎる~!

これはなかなか面白かったですね~。話題となるのも頷けます!目が見えない老人なのにこんなに怖いとは・・・

映画好き、映画マニアに是非観て欲しい作品ですね。続編もあるらしいですよ(*‘∀‘)

ヴィジット

ヴィジット

次はこれ!

『シックス・センス』などで知られるM・ナイト・シャマラン監督が手掛けた老人系スリラー映画です。

祖母の家には、三つの奇妙な約束事があった・・

第1の約束・楽しい時間を過ごすこと
第2の約束・好きなものは遠慮なく食べること
第3の約束・夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと

この約束を破ると・・・

いごっそう612
どうなっちまうんだあ!

M・ナイト・シャマラン復活か?と期待したんですけど、惜しかったですね。

でもなかなか怖いシーンあります。おばあちゃんが・・まさか・・

しかもこの映画はPOV方式!

ホラー系映画の王道ですね。M・ナイト・シャマラン好きは観てみては?

テイキング・オブ・デボラ・ローガン

テイキング・オブ・デボラ・ローガン

お次はこれです。

ホラー界の新星と呼ばれるアダム・ロビテル監督が作った老人系ホラー映画です。

老人の問題と言えば認知症を思いつくことが多いと思いますが、その認知症を題材にしたホラー映画です。

この老人は認知症なのか?それとも何かにとり憑かれているのか・・・

衝撃的なラストシーンは必見ですよ~。

いごっそう612
まさかあんなになっちまうなんて・・・

しかもPOV方式です。なかなか衝撃的なシーンが多かったですね。

どことなくヴィジットと似た様なシーンもありました。

グッドネイバー

グッド・ネイバー

最後はこれ

『ゴッド・ファーザー』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた事もあるジェームズ・カーンが出演した老人系スリラー映画です。

1人暮らしの老人にドッキリを仕掛けた若者二人の末路は・・・

なかなか予想外の映画でした。ラストは泣きましたね・・

いごっそう612
この映画は凄いわ。想像を超えた! 

怖いもの見たさで観たらガッカリするかもですが、良い映画だと思います。

映画マニアにオススメできる作品ですね!

まとめ

どうですか?

4作品すべて観た人はいますかね?これからの社会はどうなって行くのでしょう?こういう系の映画が多くなっているのは現代社会を表していると思います。

老人だらけの世の中になる日は近いかも?

政府には一刻も早い少子高齢化対策をお願いしたいものです。議員年金復活させる前に少子高齢化対策でしょ?

政府の人たちもこういう映画観て色々考えてください(__)

話題の老人スリラー・ホラー作品でした!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは( ̄▽ ̄)ヴィジットはちょっとガッカリでした。グッド・ネイバーに興味があります♪今お年寄りも若いですからね~

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      グッドネイバーはかなり意表を突かれましたね。
      色々考えて泣けてきました。良い映画でしたよ。

  2. やはり高齢化社会ですね~最近ゾンビの数が増えてきたのは老人の数が増えてきたからかも・・・・・・・・(^^)認証の件分かりました今度確かめますm(__)m

    • レビュアンさんへ
      高齢化社会マジでヤバいっすよ、どうせ政府は少子化対策よりロボット事業を推進するのですから
      年金も無くなり、日本には一部の金持ちしか住めなくなります。
      そうならない様に何とかしてほしいですね。

  3. ドント・ブリーズあこの間見たよ!しかも2回!!
    ホント・・・怖かったよ~{{(>_<)}} 結局このおっさん・・・不死身??
    怖い・・・このジジさま

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      おっと観ていましたかぁ~しかも2回(笑)
      なかなか面白かったですね。スポイトシーンは吐き気をもようする凄さです。
      続編が楽しみです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう