デリー凶悪事件 Netflix

2012年にインドの首都ニューデリーのバスの車内で、23歳の女子大学生が6人の男に集団レイプされ死亡した事件がありました。当時はニュースでも流れ、本当にインドって怖いんだな‥と思いました。

そんな実際にあった凶悪な事件を、Netflixがドラマ化して配信…これは観てみなければ!

という訳で

 

本日ご紹介するNetflixドラマ
デリー凶悪事件です。

デリー凶悪事件

デリー凶悪事件 Netflix

 

「デリー凶悪事件」は、Netflixオリジナルドラマとして2019年3月22日に配信となったインド産、実話ドラマ。

2012年インド集団強姦事件をリアルに描いた作品で見ごたえ抜群です。

いごっそう612
僕は一話目からハマりました。ちなみにインド映画ですので吹き替えありませんよ。

2012年にインドで起こった集団強姦事件

「デリー凶悪事件」で描かれるのは、実話…2012年にインドのデリーで起こった集団強姦事件から犯人逮捕までを描いています。

それと共に、インドの男尊女卑の社会情勢や汚職、腐敗なども描かれていてインド社会の事も理解できる作品です。

いごっそう612
なかなか濃厚なドラマとなっています。

 

さて、そこで知っておかねばならないのが、このドラマの題材となったインドの「集団強姦事件」です。

ドラマの中で忠実に描かれていますが…狂っているとしか言いようが無い‥

いごっそう612
ちなみに、「デリー凶悪事件」を観賞予定の方は、事件を調べずに観た方が楽しめますよ。

 

 

さて‥この作品で描かれる2012年にインドで起こった「集団強姦事件」はどんな事件なのか?簡単に言うと

2012年12月16日、ニューデリーで映画の帰りに、23歳の女性と恋人の男性の二人が無認可のバスに乗った際、6人の男性から暴行を受け女性はレイプされた上、鉄パイプで女性器に激しい性的暴行を受け腸を体外に引き出され、車外に放り出されひき殺されそうになった事件。

いごっそう612
ドラマでは忠実に再現されているので、本当に怖くなります。

 

ちなみに、ドラマのネタバレとなりますが…捕まった6人は、1人は刑務所で首をつって自殺、4人は死刑、残る1人は未成年と確認され少年院に送致されています。

ドラマのエンディングでは、関係者のその後が描かれていますので、最後までご覧ください。

いごっそう612
このドラマを観てインド旅行は絶対しないと思いました‥

 

Netflixドラマ「デリー凶悪事件」は、こんな恐ろしい事件を描いていますが、それだけではなく演出が秀逸です。

第2話で犯人の1人が捕まって、それがまた本当に犯人なのか?犯人じゃないのか?観てて分からないんですね。

そして、第3話で犯人だとバレた瞬間に、豹変するその男の姿…本当に怖かったです。

いごっそう612
間違いなく‥オススメのNetflixオリジナルドラマですね。

デリー凶悪事件の海外の評判

「デリー凶悪事件」の海外の評判はどうなっているんでしょう?海外映画 IMDbを調べてみました。

Delhi Crime (TV Series 2019– ) - IMDb

Delhi Crime (TV Series 2019– ) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、8.8点!これはかなり良い方です!

 

ちなみに日本のフィルマークスでも5点満点中4.0でしたし、間違いなく良いドラマ作品です。

いごっそう612

ちなみに僕も5点満点で評価すると

(4.0)です。

予告編

いごっそう612
予告編を観たら絶対観たくなりますよ~。

 

「デリー凶悪事件」は、2019年3月22日よりNetflixオリジナルで配信、Netflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう