「ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男」多重人格の実話物語…これめっちゃ興味深い!
ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男

多重人格‥24人の人格を一つの体に持つ男の
実話物語が
Netflixで配信開始

 

ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男

ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男

ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男

 

「ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男」
原題:Monsters Inside: The 24 Faces of Billy Milligan は
幼児期の義父による性的虐待によって精神が分断され
一つの体に24の人格が存在することになった
ビリー・ミリガンのノンフィクション・ドラマです。

 

監督は
「96時間/リベンジ」「トランスポーター3 アンリミテッド」の
オリヴィエ・メガトン

 

ビリー・ミリガンの物語は、昔読んだことがあるダニエル・キイスの本「24人のビリー・ミリガン―ある多重人格者の記録」で知りました。

各人格に特殊能力があるようで、めっちゃ絵が上手かったり、格闘技に精通していたりと、ちょっと面白く読んだ覚えがあります。

色々とトラブルを抱えていたビリー・ミリガンが最後は統合と言われる人格統合で、一人の人間へと変化していく様は、ちょっと感動でしたね。

ちなみに今では、多重人格は解離性同一性障害と言われています。

 

多重人格の映画も色々あります。

 

その全てが、このビリー・ミリガンの物語に影響を受けていると言っても過言では無いでしょう。

多重人格という言葉が世に広まったのはダニエル・キイスの本からかもしれません。

 

ビリー・ミリガンのノンフィクション・ドラマがNetflixで配信開始‥。

これは非常に興味深いです。

いごっそう612
実話の多重人格ってめっちゃ興味深いですね。

 

ちなみに
Netflixでは
2021年9月22日
配信開始となります。

予告編

気になる方は予告編をご覧ください。

いごっそう612
「ビリー・ミリガン: 24の人格を持つ男」はNetflixで観ることができます。

Netflixオリジナルドラマは
興味深い作品が盛りだくさんです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう