「ドント・ブリーズ2」あの恐怖のスポイト老人が帰ってきた…。

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

本日ご紹介するのは

ドント・ブリーズ2

ドント・ブリーズ2

ドント・ブリーズ2

 

孤独な盲目の老人の家に強盗に入った若者たちが、逆に恐怖を味わう姿を描いて全米スマッシュヒットを記録したホラー「ドント・ブリーズ」の続編です。

 

僕これ、前日譚と思っていたんですけど、前作から8年後が舞台という事でちゃんとした続編となっています。

前作でイカれっぷりを披露した盲目のSEALs退役軍人ノーマン・ノードストロームが、11歳の少女フェニックスと飼い犬のシャドーと一緒にデトロイト近郊で暮らしているんです。

いごっそう612
まさかあのスポイトで子供を作ったのか!?

 

ノーマンはフェニックスに、母親は一家の古い家での火事で死んだと言い聞かせていました。

しかし、それは嘘でフェニックスの両親は生きていました。

臓器密売組織一味のリーダーであるレイランが父親で、レイランはある目的の為にフェニックスを取り戻そうと盲目のSEALs退役軍人ノーマンの家に侵入するのです!

いごっそう612
また、あのヤバイ家に侵入するのか…。

 

 

前作で異常っぷりを発揮した盲目のSEALs退役軍人ノーマン…悪というイメージでしたが、今作の2では正義のヒーローのようにも見えてしまいます。

スポイト老人の時の様な変態っぽさは影を潜め、猟奇的な部分だけを残し、フェニックスを守るためにその力は発揮されるのです。

構図で言えば、悪VS悪…。

しかし、ジジイがどうしてもカッコいい正義のヒーローに見えてきます。

いや、もうこれは実際に観てもらうしかない!

盲目の老人の暴れっぷりを楽しんでください!

ドント・ブリーズ3もあるかも?

ノーマンの死を見届けたフェニックスはホテルから出ると、ノーマンに通いたいと相談していた孤児院へ向かいました。

子供たちに名前を聞かれたフェニックスは、自身の本名である「タラ」とは名乗らずに、ノーマンの名付けてくれた「フェニックス」と名乗ります。

 

そして映画のエンドロールで描かれるドント・ブリーズ3への期待!

ホテルの中で横たわるノーマン、死んだはずですが、レイランの犬がノーマンに近寄って、彼の手を舐めます。

手が動いたようには見えないんですが、ちょっと動いたと言ってる人もいて、もしノーマンがまだ生きているなら、ドント・ブリーズ3があるかもしれません。

いごっそう612
3に期待したいですね。

海外の評価

スリラー映画
「ドント・ブリーズ2」の
海外の評価
調べてみました。

Don't Breathe 2 (2021) - IMDb

Don't Breathe 2 (2021) - IMDb

 

海外映画サイトIMDbでは

35934人の投票があり
平均点が
10点満点中
6.1点という
普通な評価
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
6点です。

投票数10477人で
全体の29.2%を
占めています。

次に多いのは
7点で
8338人の
23.2%

3番目は
5点
5276人の
14.7%

5点~7点を付けた人が
67.1%と
全体の7割近くを占め

海外では
この映画に対して
微妙~普通
と評価している
ユーザーが多い様です。

 

確かに…

前作と比べると圧倒的にパンチが弱かったです。

あの盲目のイカれた老人が正義の人みたいになってるのは良かったですが、前作の様な恐怖を感じることはできませんでしたね。

前作の様な映画を期待すると肩透かしを食らってしまうでしょう。

しかし、面白く無いわけではないです。

観て損はしないとは思いますよ~。

 

この映画の様なスリラー映画で
オススメの作品を紹介します。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう