「シャン・チー」コレジャナイ感が半端ない…主人公とヒロインがブサイク過ぎじゃないですか?
シャン・チー

シャン・チー/テン・リングスの伝説
ディズニー+で観ました!

 

めちゃくちゃ評判良かったので
期待していたんですが…

 

これ‥そんなに
面白いですか?

 

 

いや、悪くは無かったですよ!それなりに楽しめましたし

ただ、これ‥マーベル映画じゃないなあ‥ってのと

主人公とヒロインがあれなんです。

 

非常に言いずらいんですが‥。

主人公ヒロイン

ブサイクなんです!

 

まずは、主人公シャン・チーを演じた
シム・リウさん。

シャン・チー
シャン・チー

 

ポスターで見たら、そんなにブサイクじゃないけど‥。

シャン・チー
シャン・チー

いごっそう612
どうみても、ブサイクなオッサンにしか見えない!

 

ちなみに、シム・リウさんは32歳という事でまだ若いんですが、映画では40歳くらいに見えました。

だから違和感満載…。

どうして、イケメンの中国人をキャスティングしなかったのか‥。

 

そしてヒロイン、ケイティ役の
オークワフィナさん

シャン・チー ヒロイン
シャン・チー ヒロイン

いごっそう612
これまたポスターで見たら、そんなにブサイクな感じがしないんですが…。

 

シャン・チー ヒロイン
シャン・チー ヒロイン

 

これもまだマシ‥。

普段の写真を見てみましょう!

シャン・チー ヒロイン
シャン・チー ヒロイン

いごっそう612
…美人では無いですね

 

そして
主人公シャン・チーの妹シャー・リン役の
メンガー・チャンさん

シャン・チーの妹シャー・リン
シャン・チーの妹シャー・リン

いごっそう612
やはりポスターでは普通

 

シャン・チーの妹シャー・リン
シャン・チーの妹シャー・リン

いごっそう612
美人では無いし、なんか怖い‥

 

主要キャストのこの3人がそろいもそろってブサイクなんです。

なんで、マーベルはこのキャスティングにしたんだろう。

ソン・ウェイロンとかイケメンキャストを起用すれば良かったのに‥。

 

もういっそ、この人が主人公で良かったじゃん!ってのが、シャン・チーの父であり犯罪組織「テン・リングス」のリーダー・シュー・ウェンウー役のトニー・レオン

シャン・チー トニーレオン
シャン・チー トニーレオン

 

この映画で唯一と言っていい男前です。

シャン・チー トニーレオン
シャン・チー トニーレオン

 

シム・リウが40歳弱に見えて、トニー・レオンが50歳弱に見えるもんだから、2人が親子というのに違和感満載‥。

だいたい、トニー・レオンとファラ・チャンの遺伝子から生まれた子供たちが、あの二人というのは…。

もしかして、お母さん整形してたの?

 

主人公とヒロインがもっと魅力的なら、もっと面白くなったような気がします。

中国映画という感じで、アクションは楽しめました。

ただ、マーベル映画っぽく無いんですよ。

アベンジャーズじゃないんです。

いごっそう612
文句ばっか言ってますけど、映画はそれなりに面白かったですよ。

続編決定

シム・リウ主演のMCU映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は続編が製作されることが決定しています。

前作に引き続き、デスティン・ダニエル・クレットン監督が再び脚本と監督を担当します。

ちなみに、クレットン監督は、現在『シャン・チー』続編以外にも、ディズニープラスでMCU新シリーズ企画に取り組んでいるという。

Varietyの情報筋によると、デスティン監督による新作はコメディーになるという。

また、続編製作決定について、主演のシム・リウは自身のTwitterで、「大コケしたのに、続編だって!」とユーモアを交えたツイートで発表しています。

海外の評価

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(2021年)は、世界興行収入4億3190万ドルを記録しています。

これはけっこう良いんです。

もしかして、海外でも評価高いんですかね?

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」の
海外の評価を
調べてみました。

Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings (2021) - IMDb
Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings (2021) - IMDb

 

海外映画サイトIMDbでは

236936人の投票があり
平均点が
7.6点という
まずまずな評価
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
8点です。

投票数67104人で
全体の28.3%を
占めています。

次に多いのは
7点で
52542人の
22.2%

3番目は
10点
40599人の
17.1%

4番目は
9点
15.8%

7点~10点を付けた人が
83.4%と
全体の8割以上を占め

海外では
この映画に対して
かなり良い評価の様です。

この映画は批評家からも良い評価をもらっています。

Rotten Tomatoesでは
320個の批評家レビューのうち91%が
この映画を好意的にとらえています。

Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings - Rotten Tomatoes
Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings - Rotten Tomatoes

いごっそう612
海外でもかなり評価は高い様です。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を観て、コレジャナイ感が半端なく、妙にガッカリしてしまったのは僕だけでしょうか?

いや、主人公とヒロインが魅力ないっしょ?

これも僕だけかなあ…?

アベンジャーズ系の映画は面白いですよね。

こちらもどうぞ!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 確かにキャストが皆さんちょっとですね。
    ポスターは修正できますからね〜
    何故この人たちを?って思ってしまいますね。
    特にオークワフィナは女優の顔ではない…
    トニー・レオンが出てますね。トニーが主演なら
    もっと良かった気がします。

    • 杏子さんへ
      コメントありがとうございます。
      でしょ~、仰るようにトニー・レオンが主人公だったら良かったんですよ。
      1人だけオーラが違いました。
      悪くはない映画なんですけど、個人的にはちょっとなあ‥

  2. あ~~~!なんかすごい解る!

    どんな良い映画でもキャストの顔面偏差値は大事だよね

    中国の映画って、主演に魅力がないと私は見る気が失せちゃう・・

    • ダメうさぎさんへ
      コメントありがとうございます。
      いやー、何か自分こんなこと書いて、酷いとは思うんですけど
      この映画で一番気になったのが、やっぱブサイクだということなんです。
      残念ながら

    • ダメうさぎさんへ
      コメントありがとうございます。
      流石にこのキャスティングは無いでしょう(笑)
      トニー・レオンが一番主役っぽかったです。

  3. 今日はじめて見ました
    面白かったよ。泣いた。
    何気に悪役のお父さんが一番美形でしたね。あと最初から亡くなっていたお母さん。
    でも面白かったと思う。
    マーベルの中でも普通の人っぽいヒーロー枠になりそうでいいんじゃない、と思う。彼女込みで。
    妹は見るたびに片桐はいりに見える。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう