「パラダイス 人生の値段」あらすじ&ネタバレ、海外の反応、評価とレビュー!
パラダイス 人生の値段

寿命を売れる近未来…
これは面白い!

パラダイス 人生の値段

パラダイス 人生の値段
パラダイス 人生の値段

 

「パラダイス 人生の値段」原題:Paradiseは2023年のドイツ映画

寿命を他人に移植できる技術が発達した近未来、借金のために寿命40年分を取られることになった妻を救うために、バイオテック企業の最優秀営業マンであった男が会社を裏切り奔走する姿を描いたSF映画です。

 

 

2023年7月27日Netflixより配信開始

 

個人的にはまずまず面白かった、寿命を他人に移植できると言う設定が斬新、ただ適合者だったら移植できると言う感じなんだけど、どういうシステムで寿命が移植できているかは謎、現実的に考えたらあり得ない設定ではありますね。

大企業が心臓とか、腎臓とか、適合者から不正に奪い取るって映画はよくります。

しかし、これは寿命を奪い取る。されだけでSF感満載でわくわく感があります。

118分とそこそこ長めの映画でしたけど、展開も早くて観やすくて、あっという間に終わっちゃった感じがしました。

あんまり深く考えずに観るとめちゃ楽しめる作品であります。

 

 

キャスト

コスティア・ウルマン
コリンナ・キルヒホッフ
マルレーネ・タンチク
イリス・ベルベン
リサ・マリエ・コロール
ローナ・イシェマ
ヌーマン・アチャル
アリーナ・レフシン
トム・ベッチャー
ギゼム・エムレ
リーサ・ローヴェン・コングスリ

等が出演しています。

あらすじ&ネタバレ

ドイツのAEON社は寿命を他人に移植できる技術を開発、貧乏人から高額で寿命を買い取り、金持ちのドナーに売買していた。

寿命を取られた人々は数日で取られた寿命分老化していく。

マックス・トーマは達者な口で、貧乏人から寿命を買い取り、AEON社の年間最優秀社員になっていた。

 

AEON社のやりくち、自然に反する寿命の売買に反対するアダムという組織があり、移植した金持ちを殺したりと反発を強める。

アダム・グループのリーダーリリスは国際指名手配を受けている。

 

妻エレナと幸せな生活を送っていたが、ある時、自宅の高級マンションが火事で燃えてしまう。

原因は、妻のキャンドルの火の不始末で火災保険は下りず、莫大な住宅ローンだけ残された。

借金を払えない二人は、妻が自身の寿命40年分を担保に金を借りていたために、寿命を奪い取られることになる。

AEON社の代表、ソフィー・タイセンに相談するが、ソフィー・タイセンから連絡は無かった。

エレナは40年分の寿命を取られて、年老いたエレナは妊娠していた子供も流産してしまう。

エレナは自分の人生は終わった…と悲観にくれる。

 

マックス・トーマは、かつてあった子供の姿をした麻薬の売人が、寿命を移植した為に子供の姿になっていることを思い出し、売人を見つけ、どこでその移植をやったのか?と情報を聞き出す。

ソフィー・タイセンがエレナから40年分の寿命を奪ったと知ったトーマはソフィーを誘拐し、リトアニアにいる闇の移植屋ベルク医師の元へ向かう。

AEON社も武装したチームを救出に向かわせる。

エレナは犯罪を犯してまで自分を救う必要は無いと考え、トーマに反対をするが、トーマに押し切られ渋々計画に参加することになる。

 

リトアニアに向かう船で発見されたトーマたちは、捕まりそうになるが子供連れの家族を脅して協力させ、何とか捕まらずにリトアニアに向かうことができた。

エレナは無実の人まで巻き込んで計画を行っていることに心を痛めていた。

リトアニアについた一行だったが、誘拐したソフィー・タイセンだと思っていた人物が、娘のマリー・タイセンだったことがわかり動揺する。

ベルク医師からの連絡を待ち、一行は隠れ家を見つけ待機する。

隠れ家で待機中、マリー・タイセンがトーマを殴り逃げ出すが、沼にハマり沈みそうになったところをエレナに助けられる。

エレナは寿命を奪い取ろうとしている事に対して罪悪感を感じている。

その夜、トーマとエレナは愛し合った。おばあちゃんと若者の姿で

 

隠れ家にアダム・グループが現れ、マリー・タイセンを餌にソフィー・タイセンをおびき出す計画に、トーマは参加させられる。

ベルク医師からの連絡も来る。

AEON社の武装部隊が現れ、ソフィー・タイセンも姿を現す。

ソフィー・タイセンを罠にかけようとしたトーマだったが、見破られアダム・グループのスパイがソフィー・タイセンを銃撃する。

スパイも撃ち殺され、AEON社の武装部隊とアダム・グループとの戦いが始まった。

圧倒的な火力の差でAEON社の武装部隊にアダム・グループは殲滅されていく。

アダム・グループのリーダーリリスも死んでしまう。

 

戦いの最中、マリー・タイセンとエレナを連れ、脱出を図ったトーマだったが、マリー・タイセンが銃を抜き出し、エレナを殺そうとする。しかし、銃に弾は無く失敗に終わる。その瞬間エレナはブチ切れマリー・タイセンをボコボコにする。

トーマに止められ、車にマリー・タイセンを乗せ、ベルク医師の元に向かう一行だったが、今までとは逆に無実のマリー・タイセンから寿命を奪い取ることに罪悪感を感じ、計画を止めようとトーマはエレナに言い出す。

逆にエレナは何が何でも計画を実行する気持ちになっており、トーマに車から降りるように言い、自分にナイフを突きつけ無理やり車から降車させる。

 

ベルク医師に元に着いたエレナは寿命を取り返すことに成功する。

その中で、難民キャンプから子供たちが連れてこられて、金持ちたちに寿命を提供させられている姿を目撃する。

 

ソフィー・タイセンはマリー・タイセンを見つける。ソフィー・タイセンの側近であった者は自分の命に執着するソフィーを見限り警護職を退任しその場を立ち去る。年老いたマリー・タイセンはソフィー・タイセンに対して寿命を分けてくれるように懇願するが、ソフィー・タイセンは断り、別の適合者を見つけるという。

 

どこかの海、エレナは妊娠をしていた。その姿を見つめるトーマ‥。

しかし、エレナの元に駆け寄ったのは若いイケメンのサーファー、二人はキスをする。

トーマとエレナはあの後、別れてしまったようだ。

トーマは、アダム・グループに入り、AEON社と戦っていた。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう