ロスト・バケーション

ロスト・バケーション

サメがすぐそこにいます・・岸まで泳げます?

テレビシリーズ「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが周囲に誰もいない秘境の島で突然、人喰いサメにと対峙するサーファーを演じるサバイバル・サスペンスです。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!いや~マジでサメです。

作品情報

ロスト・バケーション

原題:THE SHALLOWS
洋画:サバイバル・サスペンス
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年7月23日
レンタル開始:2016年11月23日
上映時間:90分
公式サイト

あらすじ

休暇で秘境のビーチに来た医者のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、サーフィンを楽しんでいた最中に脚を負傷する。何とか近くの岩場にたどり着いたものの、ナンシーの存在に気が付いたサメが周囲を旋回していた。海岸までおよそ200メートルだが、その岩場が満潮で海面下に沈むまであと100分。危機的な状況に追い込まれたナンシーは……。

予告動画

キャストはこいつら!

この映画を観るうえで知っておいた方が良いキャストを紹介します。

ナンシー(ブレイク・ライブリー)

ロスト・バケーション

サーファーであり医学生であり、美人でスタイルが良いという女性に嫌われそうな主人公ナンシー・・

秘境の島に訪れ、美しい島でサーフィンを堪能!それは最高のバケーションになるはずでした・・

でも・・

とんかくサーフィンしている姿はエロい・・エロすぎる・・

このエロすぎる主人公を演じるのはブレイク・ライブリー!1987年8月25日生まれの29歳です。

テレビシリーズ『ゴシップガール』のセリーナ・ヴァンダーウッドセン役でブレイクし有名になった

ライアン・レイノルズ ブレイク・ライブリー

旦那は「デッドプール」のライアン・レイノルズ

【デッドプール】異色のダークヒーローがX-MENに出ていた!?

 

人食い鮫(ホホジロザメ)

ロスト・バケーション

この映画を恐怖に陥れる存在!そんなにデカくないじゃんと思っていたら・・けっこうデカくて驚きます。

ホホジロザメという種類らしい。このデッカイ歯に食われたら・・マジで痛い!

ロスト・バケーション

カスっただけで・・こんなになっちゃいます。

いごっそう612
この二人(一人と一匹)を覚えておけばこの映画は楽しめます。

 

実話映画?

ロスト・バケーション

いごっそう612
この映画ひょっとして実話映画

と思い調べてみました。

13歳のときサーフィン中に、サメに襲われで左腕を失い・・そこから不屈の精神で復活を遂げたベサニー・ハミルトンの話もありますが、モチーフになったかも知れませんが・・その話を描いたわけではありません。

オーストラリアでサメに襲われる事件も多発していますが、関係ありません。

そうです。この映画はフィクションであり実話映画ではありません。

でも実際に有り得そうな話ですよね。

 

感想

監督は「ファイナル・ゲーム」のジャウマ・コレット=セラ監督です。

【ファイナル・ゲーム】 飛行機が墜落し生き残った15人が選んだ選択は?

この映画は現代版ジョーズといってもおかしくない作品です。低予算の作りですが、なかなか魅せてくれます。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

サメ VS 美女 ※ネタバレ

ロスト・バケーション

ひと気のないビーチでサーフィンを楽しむ女子医学生がサメに襲われ、重傷を負って岩礁に逃げる!!

麻田くん
一人できたばかりに恐ろしい事態です。

サンゴや岩場、サメに噛まれた傷、それを処置する主人公など観てて痛そうなシーン満載です。

序盤から・・主人公ナンシーのエロさ満載のクソビッチぶりにイライラしますが・・好きな人は好きなんじゃないでしょうか?

とにかくナンシーのエロさを楽しめる序盤です。

ロストバケーション

ロスト・バケーション

そこから一転、サメに襲われ!海にはサメ!

ロスト・バケーション サメ

逃げた岩礁には満潮が迫るという恐怖のワンシチュエーションです。

ロスト・バケーション

陸はすぐそこ、一見泳いでいけそうな距離なのだが・・海に入るとすぐサメが襲って来ます。

ジョーズでよく出たセブレだけ水面下に出ているシーンもあります。

なかなかの恐怖演出はお見事です。そのサメに負けじと色々と策を練る主人公!

いごっそう612
サメ VS 美女 です。

それだけで、映画一本持つのか?と思いきやちゃんと他にも被害者も出てきます。

ロスト・バケーション

こいつらです|゚Д゚)))

こんな感じに襲われちゃいます。

ロスト・バケーション

このシーンはマジで驚きますΣ(゚д゚lll)

映画史に残るサメに食われたシーンでしょう!

ところどころこの様な恐怖演出を見せてくれ飽きさせません。

 

でも・・ちょっと突っ込みどころあり

ロスト・バケーション

麻田くん
悪くはない映画ですけど、突っ込みどころもありましたね。

けっこう突っ込みどころがあったように思う・・

緊急用のブイがすぐそこにある、そこに行きたい主人公・・でもサメが・・くっそー行けん!あれ?でも助けた来た!よっしゃー!海に入ってきた!ヤバイ!ヤバイ!海はいちゃダメだよ!助け呼んで~!あっ・・喰われた・・

(≧∇≦*) キャーーーーー!!

ロスト・バケーション

何やってんだよ!

泳いでブイまで行けよ!あんな遠くで襲われてんだよ!見てる場合か!今のうちにブイまで行けよ!|゚Д゚)))

と突っ込みたくなりました。

そんなに絶食してから時間経って無いのに、カニ生で食おうとしたり・・色々と無理がある展開もありました。

ロスト・バケーション

主人公もだんだん、化粧落ちてオバさん感満載だしね(笑)

ロスト・バケーション

いごっそう612
面白かったけど、ラストのサメの馬鹿さ加減といい・・ツッコミどころも多かったように思います。

 

まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?

総合的には面白かったと思いますけど、90分という短さに助けられた気もします。もうちょい長かったら多分飽きてた・・監督ナイス(๑>؂<๑)۶

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.73)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.90)
2016年11月26日時点

おおっ!思ったより高いヽ(・∀・)ノ


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

何というかサメ映画としてはトップクラスですが・・斬新さというか新しさというか・・そういうのが無いっすね。面白いんすけどね、何か先が想像できちゃうんスよね。

だからやっぱ、そこそこという評価になっちゃいますね。

でもサメ映画としては良作!

オススメ・パニック・サメ映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)ジョーズしかサメ映画は記憶にありません好きですけど(笑)なぜ?サメがいる海へ、、、下見は大事です(笑)

    • ともちんさんへ
      一応サメがいない海という設定になっています。クジラを追ってサメが来たという感じです。
      でも、何人も食うしまだ腹足りないのかよ|゚Д゚)))などツッコミどころ満載(笑)
      ちょっと惜しい感じの映画です。

  2. レビュアン より:

    動物パニック映画は、ナカナカ監督の演出力が問われますよね~新鮮さが無いというコメントに納得です!ま~サメに襲われたら生きた心地しないでしょうね(T T)

コメントを残す

関連キーワード
  • パトリオット・デイ
    パトリオット・デイ:実話!ボストンマラソンテロ事件をリアル体験できる映画!!
  • 追憶
    追憶:岡田准一の身長が気になりすぎる映画(゚д゚)!!
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?
  • WE GO ON 死霊の証明
    【WE GO ON 死霊の証明】死後の世界は実在するのか?
  • お嬢さん
    【お嬢さん】は映画マニアがオススメする変態映画だった!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう