【PANDEMIC/パンデミック】こんな世がいつか来るかも?

パンデミック

世界の終わりが今始まる・・・

謎のウィルスが蔓延するロサンゼルスに潜入した救助チームが奮闘する姿を描く。レイチェル・ニコルズ主演による近未来パニック・スリラー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!名前だけでも覚えて帰ってください。
スポンサーリンク

作品情報

PANDEMIC パンデミック

原題:Pandemic
洋画:アクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:未公開
レンタル開始:2016年6月22日
上映時間:92分

あらすじ

感染すると次第に凶暴化する謎のウィルスが、アメリカ中に蔓延した。感染者の症状は5段階に分かれ、レベル1なら治る可能性があるが、レベル5になると凶暴化し手の施しようがないと診断された。ロサンゼルスの救助チームへ派遣された女性医師ローレンは、襲いかかってくる感染者たちと戦いながら非感染者を探し出そうとするが……

予告動画

感想とネタバレ

またまたTSUTAYA先行レンタル作品です。

おいおいおい!ハマり過ぎだろΣ(゚Д゚)

と思われる方もごもっとも最近紹介した映画はTSUTAYA先行レンタル作品が多いですね(^^;

『パーフェクト・ルーム』

【パーフェクト・ルーム】親友を裏切るのって快感?
// 1つの死体、5人の男・・犯人は?2008年にベルギーで製作され、オランダでもリメイクされたミステリー・サスペンス「ロフト.」を、オリジ...

『ライオット・クラブ』

【ライオット・クラブ】イケメンなのに全員クズ!!
// イケメンなのに全員クズ!「17歳の肖像」のロネ・シェルフィグが、オックスフォード大学に実在する上流階級の子弟限定の社交クラブ『ブリンド...

『神様メール』

【神様メール】あなたの余命がメールで来たら・・
// あなたの余命がメールで来たら!ベルギーの異才ジャコ・バン・ドルマル監督が作り、ベルギーのアカデミー賞にあたるマグリット賞で最優秀作品賞...

など多数の気になる作品がTSUTAYA先行レンタル作品にはあるのです。

この作品も気になります、気になりませんか?

皆大好き感染系スリラーですよぉ(#^.^#)

観たいでしょ?観たいに決まっている!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ゾンビ・・って言うか人間ですよね?

PANDEMIC パンデミック

感染経路不明の謎のウイルスが蔓延し、多くの人間がゾンビと化した近未来の米国が舞台です。

麻田くん
実際に近未来でありそうですよね・・・

主人公はNYの疾病センターに勤める女医のローレンです。

PANDEMIC パンデミック

感染者が蔓延し閉鎖された町ロサンゼルスに救出チームの1人として乗り込むことになるのです。

観てすぐ気がつくと思うけど、救出チームが派遣される状態では無いです。

もうね・・ただゾンビ系映画作りたかっただけ~(笑)みたいな映画です。

しかも!

相手はゾンビ・・ていうか人間です!

まあ、レベル1~5まで段階があってレベル1なら治る可能性があるが、レベル5になると凶暴化し手の施しようがないという事らしい。

PANDEMIC パンデミック

いごっそう612
レベル5になったらこんな感じになるらしい・・

ただこの映画に出て来る奴らはレベル1~2が多い様です。完全にただの人間!だからこその恐ろしさは感じれますが、ゾンビ映画とはちょっと違うかも?

そんなゾンビもどきが支配するロサンゼルスに4人で生存者の捜索に行くんだから自殺行為ですよね。

ちょっと変わったPOV

PANDEMIC パンデミック

ちょっと変わっていたのが、襲われた時にだけ出るメンバーたちのヘルメットに取り付けられたカメラの映像で描いたPOV方式です。

これが観てみると、まるでシューティングゲームをやっているかの様な感覚で映画を観ることができます。

PANDEMIC パンデミック

いごっそう612
ある意味ゲーム感覚で殺しを見ている感じですが、臨場感はなかなかのものです。

これはこの映画唯一の観て良かった点ではないだろうか?

この映画の評価、おすすめ度は?

世間の評価は低いけど、そこまで言うほど悪い映画では無いと思います。ゾンビっぽい人間だけど、それなりに臨場感があって楽しめました。

他にもゾンビ映画なら・・やっぱ邦画の『アイアムアヒーロー』でしょう!

【アイアムアヒーロー】 邦画ゾンビ映画の金字塔となるか?
// 累計600万部を突破した花沢健吾の大人気コミックを、佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラーです!【作品情報】...

これは面白かった。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.05)
Filmarks:★★★☆☆(2.4)
2017年2月23日時点

笑っちゃうくらい評価低い、確かにありきたりですけど・・そんなに悪くないかと思います。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:           (3.3)です!

それなりに観えるゾンビ映画だと思います。まあ、ありきたりな内容とツッコミどころ満載ですけど・・

臨場感を味わえるゾンビ映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. レビュアン より:

    確かに、ゾンビになりかけの人間というテーマは、「マギー」のように壊れていくカンジが深掘り可能な気がしますね~
    しかもPOV(^^)
    スミマセン必ず見ますので最恐のPOVオススメは何でしょうか?ヒメアノ〜ルはPOVでは無いですか?

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ヒメアノ〜ルはPOVでは無いですが、マジで怖いので観た方が良いです。
      POVで怖く無いけどオススメは『クロニクル』です。アレはマジでオススメ。
      怖いので言えば、王道は『REC』とかになりますが、最恐ですか?うーん難しい・・
      『デビル・インサイド』、『ハングマン』とかどうでしょうか?

  2. レビュアン より:

    ありがとうございます(^^゛チェックしますm(__)m

    • レビュアンさんへ
      いやいやでもPOV方式のホラーで怖い思いしたことないので期待しないで~(^^;
      怖い映画なら『屋敷女』とかオススメですよ(*‘∀‘)

  3. ともちん より:

    こんばんは!( ̄▽ ̄)ウィルス系は解決策が無い気がして(笑)レベル5のゾンビになるとけっこう笑えたりしますよね(笑)

トップへ戻る