【ミッドナイト・スペシャル】光る眼が何かを見せる!TSUTAYA先行レンタルの秀作!

超常現象スリラー!

「MUD マッド」のジェフ・ニコルズが監督・脚本を手がけ、不思議な力を持つ少年とその父親が繰り広げる逃避行を描いたSFスリラー!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!マイケル・シャノンの顔が怖いです。
スポンサーリンク

ミッドナイト・スペシャル:作品情報

ミッドナイト・スペシャル

原題: Midnight Special
洋画:SF・スリラー
製作年:2016年
製作国:アメリカ
上映時間:111分
レンタル開始日:2017年3月8日(TSUTAYA先行レンタル)

あらすじ

特殊能力に目覚め、カルト教団や政府から追われる身となった少年アルトン。父ロイは親友ルーカスやアルトンの母サラと協力して追手から逃れながら、アルトンをある目的地へ連れて行くため奔走する。

予告動画

感想とネタバレ

いごっそう612
またまたTSUTAYA先行レンタルに手を出しています。

TSUTAYAさんがなかなか僕のツボをついてくるんですよね~。いやもう勘弁してほしい(笑)

この作品は元バンドマンの映画好きsix Nejiさんもかなり絶賛していたので気になりました。

#1171 ミッドナイト・スペシャル : 映画にロック、マンガで夜更かし
アメリカ/ギリシャ 2016監督、脚本 ジェフ・ニコルズ人を超えた謎の力を持つ少年を国家機関や新興宗教団体の手から守るべく、逃走の旅に出るその父親と仲間の姿を追ったSFサスペンス。とりあえず前半の緊張感は凄まじかったように思います。もうね、なにが起こってるのか全

ふむふむ。絶賛も理解できる作品でしたね。

しかし、TSUTAYAはファンの観たい様な映画を探してくるなぁ~。

当ブログで紹介したTSUTAYA先行レンタル作品【シング ストリート 未来へのうた】

【シング ストリート 未来へのうた】驚異の共感度100%!音楽が最高すぎる!
【シング ストリート 未来へのうた】驚異の共感度100%!音楽が最高すぎる!
// 君の夢は、僕の夢になった!「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品であり!好きな女の子を振...

【ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男】

【ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男】夫婦仲が悪い人は観るべき映画
【ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男】夫婦仲が悪い人は観るべき映画
// だれが妻を殺したのか?作家パトリシア・ハイスミスのミステリー小説「妻を殺したかった男」を、「死霊館」のパトリック・ウィルソン主演で映画...

【特捜部Q Pからのメッセージ】

【特捜部Q キジ殺し】北欧ミステリーがマジで面白い!
【特捜部Q キジ殺し】北欧ミステリーがマジで面白い!
// デンマークの人気作家ユッシ・エーズラ・オールスンによる世界的ベストセラーミステリー小説を映画化した『特捜部Q』の映画化シリーズ第2弾で...

等もあります。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ジェイデン・リーバハーが魅せる謎の少年

ミッドナイト・スペシャル

なんとなく「E.T.」を思い出す作品でした。

誘拐された少年、誘拐したのは実の父親、政府がその少年を追う・・

いごっそう612
おいおい何なんだよ・・・

謎に包まれた展開に色々と想像してしまう!

そしてその少年の目は・・

 ミッドナイト・スペシャル

もしくはX-MENのサイクロプス

光線を出したりして政府と戦うわけではないが、その目からの光には何かしらの能力がある様子です。

いごっそう612
目を見たものは何故か子供の逃走に協力していきます。

何故追われているのか?どこに向かっているのか?

最後まで予想させない展開で、なかなかワクワクさせてくれます。

ミッドナイト・スペシャル

父親役はマイケル・シャノンです。マイケル・シャノンからこんなイケメン少年は絶対生まれないと思うのだが、母親役のキルスティン・ダンスト似という事で納得しておこう

しかしこのジェイデン・リーバハー君はなかなか将来が楽しみです。

【ヴィンセントが教えてくれたこと】にも出演していたのだが、なかなか良い子役

【ヴィンセントが教えてくれたこと】ちょい悪おやじと少年の友情の物語
【ヴィンセントが教えてくれたこと】ちょい悪おやじと少年の友情の物語
// 人生に空しさを感じている気難し屋のちょい悪オヤジが、12歳の少年との出会いを機に生きる力を取り戻していく様を描くヒューマンドラマです!...

しかもこのイケメンぶり、レオナルド・ディカプリオみたいな俳優になるかも?

期待しておきましょう。

そんなイケメン少年の逃走劇、謎に包まれた展開で先が読めません!

ミッドナイト・スペシャル

アダム・ドライバーが追手軍団に専門家として出ています。

スターウォーズでクソ俳優と思ったけど、なんか最近良い俳優なんじゃ・・と思ってきました(笑)

【ハングリー・ハーツ】でもいい演技してましたしね。

【ハングリー・ハーツ】愛が狂気に変わる・・
【ハングリー・ハーツ】愛が狂気に変わる・・
// それは愛なのか?狂気なのか?『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のアダム・ドライヴァーと、『夏をゆく人々』などのアルバ・ロルヴァケルが...

そして先が読めない展開で迎えたラストは・・

いごっそう612
SFだねえ~王道なラストシーンで終焉・・

地味で面白味が無い映画だけど、何かいい映画だったなあと思わせる映画でした。

この映画の評価、おすすめ度は?

悪く言えば面白味が無い地味な映画良く言えば重厚な雰囲気漂う秀作です。

ハッキリと好き嫌いが分かれそうな映画ですね。同じくTSUTAYA先行レンタルの【エクス・マキナ】と観終わった後の雰囲気が被るところがあります。

【エクス・マキナ】恐怖のAI!未来の世界はマジ怖い!
【エクス・マキナ】恐怖のAI!未来の世界はマジ怖い!
// 人類はAIに支配される・・「28日後...」「わたしを離さないで」の脚本家として知られるアレックス・ガーランドが映画初監督を務め、美し...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.5)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)
2017年3月31日時点

低評価の人は少ないですね、3が多いかな?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度: icon-star icon-star icon-star-half-full (3.5)です!

地味な映画ですが悪い映画とは思わなかったですね。もう一歩何かしらあったら名作でも良かったかもしれません。

雰囲気で楽しめる映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【ミッドナイト・スペシャル】光る眼が何かを見せる!TSUTAYA先行レンタルの秀作!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)特殊能力ものは子供だと成功するのでは(笑)・・・瞬間移動能力が欲しいですね~

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      なかなかE.Tチックな映画でしたね~。
      レビュアンさんとか良い記事書きそう~。
      この子役は将来出てきますよ、イケメンなので・・

  2. レビュアン より:

    エクス・マキナと観終わった後の雰囲気が被るというのは、気になります(^^;結構本格的なSFの臭いが・・・・・・

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ああ、何かいい映画だったなあというような雰囲気が似てましたね。
      レビュアンさんならいい記事かけそうな映画だと思いますよ。
      機会があったら観てください

  3. six neji より:

    律儀に私の記事紹介してもらってほんとすいません。
    感謝です^^
    この映画、もうちょっとスッキリさせて、という人もきっと居るんだろうなあ、と思いつつ、なんかやたら想像力を刺激するのが私はツボにはまりました^^
    それなりに楽しんでもらえたみたいで良かったです。

    • six nejiさんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的にはもう一歩欲しかったですね~。
      でもなかなかの秀作です!面白かったです。
      続編も楽しみです(^^♪

    • six nejiさんへ
      コメントありがとうございます。
      良い映画をご紹介ありがとうございます(*´▽`*)
      映画の雰囲気が全般通して好きでしたね~。
      良い映画でした。

トップへ戻る