本日は、2017年の映画ヒットマンズ・ボディガード/the hitman’s bodyguard ネタバレ感想を書いていきます。

ヒットマンズ・ボディガードは、Netflix (ネットフリックス)オリジナル映画で、ライアン・レイノルズサミュエル・L・ジャクソンという有名俳優コンビが共演し、ライバルだった凄腕の殺し屋を護衛することになったボディガードの奮闘を描いたアクション・コメディ映画です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

ヒットマンズ・ボディガード
原題:The Hitman’s Bodyguard
洋画:アクション・コメディ
製作年:2017年
製作国:アメリカ
Netflix配信開始日:2017年8月25日
上映時間:118分
ヒットマンズ・ボディガード | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

一流ボディガードのブライスは任務中に依頼人を暗殺されてしまったことをきっかけに第一線を退き、金持ちの警護で日銭を稼いでいた。一方、殺し屋のキンケイドは服役中の妻ソニアの釈放を条件に、国際司法裁判所で裁かれる独裁者デュコビッチについて証言することに。しかし裁判所までの護送中にデュコビッチの手先に襲撃され、護送チームのほとんどが殺されてしまう。キンケイドを連れて隠れ家に潜伏した女性捜査官アメリアは内通者の存在を疑い、かつての恋人であるブライスに助けを求めるが……。

予告動画

感想とネタバレ

どうも、Netflix (ネットフリックス)オリジナル映画で、オススメの映画を捜索中の管理人です!

今回ご紹介する【ヒットマンズ・ボディガード】もNetflix (ネットフリックス)オリジナル映画なんです!

そしてもちろん…オススメです!

いごっそう612
めっちゃ面白かったです!

笑いあり、アクションありのバディ物です。

アメリカでは、劇場公開されましたが世界公開はネットフリックスでの公開になっています。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

殺し屋とボディガードの凸凹コンビ※ネタバレ

ヒットマンズ・ボディガード

この映画の面白いところは、超一流のボディガードと超一流の殺し屋のバディ物というところですね。

ボディガードのブライスを演じるのはライアン・レイノルズ!超一流の殺し屋キンケイドを演じるのはサミュエル・L・ジャクソンです。

この二人のコンビ物ですからハズレのわけが無いですね。

 

バディ物と言っても、相反する二人ですから、初めからコンビとしては成立していないです。

ゲイリー・オールドマン演じるベラルーシの独裁者デュコビッチは、かなりの非道な行いをしており国際司法裁判所で裁かれることになっているのですが、証言者が次々と殺されているのです。

ゲイリー・オールドマン演じるベラルーシの独裁者デュコビッチ

殺しているのは‥もちろんデュコビッチ!!

証言者がいなくなってしまったら裁くことはできないのです!

唯一残った証言者がサミュエル・L・ジャクソン演じるダリウス・キンケイド、そのキンケイドを守るボディガードがライアン・レイノルズ演じるブライスなんです。

ヒットマンズ・ボディガード

二人は顔なじみで、言わばライバル同士…

もちろん仲なんていいわけが無い、二人の逃避行は問題だらけです💧

しかし、コミカルなキャラのキンケイドと、お堅いブライスのコンビは観てて面白いです。

凸凹コンビというか、計画的に動くブライスに対して、キンケイドは本能で動いちゃうって感じなんですよね。

正反対の二人が、ギャーギャー言いながら敵と戦い解決していく姿は笑えて爽快感があります。

いごっそう612
いい映画です!

 

ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソン、二人ともやはりいい役者上手いですね!

ヒットマンズ・ボディガード

それと共に、二人とも愛する女性がいるところも良い、愛する女性も強くて濃いキャラなんですよ。

そんな女生との恋に悩むブライスの恋愛相談にキンケイドがのっちゃうのが面白い!

いやいやいや、殺し屋となんの話してるんだよ(笑)

 

そして最後は壮大なアクション劇!

この映画が配信で観れるなんて、Netflixオリジナル映画はマジで凄いなあ~!

ヒットマンズ・ボディガードは、文句なしにオススメのNetflix (ネットフリックス)オリジナル映画ですね!!

宣伝用ポスターが面白い

ヒットマンズ・ボディガード

もちろん日本では見れなかったのですが、ヒットマンズ・ボディガードの宣伝用ポスターとして、ライアン・レイノルズ演じるブライスがサミュエル・L・ジャクソン演じるキンケイドをお姫様抱っこする姿を写したポスターが製作されています。

ヒットマンズ・ボディガード

これは映画好きなら知っているでしょう?

あの名『ボディガード』のパロディポスターです(笑)

ボディガード

なかなか面白いですね!

この映画の評価、おすすめ度は?

今まで観たNetflix (ネットフリックス)オリジナル映画の中では一番面白かったです!

Netflix (ネットフリックス)オリジナル映画は他にもたくさんありますけどね。

この中でも一番大衆受けすると思うし、面白かった。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.7)

Filmarks(3.9)
2018年1月11日時点

海外の評価

Rotten Tomatoes

批評家40% 観客68%

あらら、批評家は微妙だな(^^;

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.8)です!

もう一歩欲しいと言えば欲しいのですが、欲張りすぎですかね?

続編も十分ありそうですね(#^.^#)

Netflixでどれ観ようか迷っているならこの作品をオススメします!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう