【ネタバレ】キュア 〜禁断の隔離病棟〜:ゲオ先行初のBDレンタルはどうなるのか?

本日は、2016年の映画キュア 〜禁断の隔離病棟〜ネタバレ感想を書いていきます。

「キュア 〜禁断の隔離病棟〜」はゲオ先行レンタル作品で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキーが監督を務めたスリラー映画です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!
スポンサーリンク

作品情報

キュア 禁断の隔離病棟
原題: A Cure for Wellness
洋画:ホラー
製作国:ドイツ・アメリカ合作
製作年:2016年
日本公開:未公開
レンタル開始:2018年1月17日(ゲオ先行レンタル)
上映時間:146分

あらすじ

ウォールストリートで金融マンとして働く若きエリート、ロックハート。同僚がスイスの療養所に行って以来、帰ってこないため、迎えに行くことに。道中、タクシーの運転手からに療養所についての話を聞く。その昔、療養所が建っていた場所には館があり、血を絶やさぬため、村の人を使って実験をしていた貴族のバロンが村人の怒りを買い妹と共に館ごと燃やされてしまったという話だった。療養所には同僚が。しかし、ここから出る気がないようだ。一旦、ホテルへ帰って出直すことにした彼だったが、途中で事故に遭い、目を覚ますと、療養所のベッド。しかしその時すでに彼はここに閉じ込められてしまっていた。

予告動画

感想とネタバレ

さあ、Netflix (ネットフリックス) にハマっていたワタクシですが、そろそろ原点回帰という事でレンタル店に足を運んできました。

という事で、本日はレンタル映画をご紹介です。

ゲオ先行レンタルの「キュア 〜禁断の隔離病棟〜」って映画なんですけどね、ゲオ先行では初のBDレンタルまで置いているという優遇ぶり!

いごっそう612
かなり期待できるのでは?

ゲオ先行はホラーを重視してるんですよね~。

これはホラー好きには有難いです(^^♪

そんなゲオがBDレンタルまで用意した作品とあらば、観ないわけにはいかないでしょう!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

デイン・デハーンが主演!

キュア 〜禁断の隔離病棟〜

この映画まず驚いたのが、デイン・デハーンが主演という事!

『クロニクル』『欲望のバージニア』『アメイジング・スパイダーマン2』とかいろいろな映画に出演している若手俳優です!

最近はあんまり有名作で観た事無かったのでテンション上がりましたね。

いごっそう612
デハーン出てんじゃん!

ゲオ先行なかなか良いの持って来たなあ(^^♪

デイン・デハーンが出てるだけで面白さ3割増しです。

シャッターアイランドを思い出す映画

キュア 禁断の隔離病棟

この映画の雰囲気を観て、シャッターアイランドを思い出しました。

「シャッターアイランド」は、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのタッグ作で、ボストン沖の孤島に建つ犯罪者用精神病院で起こる物語です。

いごっそう612
何回も観たくなる名作です。

 

その映画と雰囲気から何からまで、「キュア 禁断の隔離病棟」は似てるんですよね!

ただ…残念ながら…

「シャッターアイランド」には及ぶ作品では無いです。

謎が散りばめられているのは確かなんですが、観てるうちになんとなく分かって来ちゃうんですよね。

だからこそ、最後に盛り上がることは無いです。

不死の治療薬キュアの物語※ネタバレ

キュア 〜禁断の隔離病棟〜

ゴチャゴチャして分からなくなりそうなんですけど

結局は不死の治療薬キュアの物語です。

ネタバレしちゃうと‥

 

 

 

 

 

ヴォルマー院長とハンナ、200年前の男爵と娘…

それが同一人物なんですね。

 

なんで、200年前の人物なのに年を取って無いのかというと

キュア 〜禁断の隔離病棟〜

療養所の水は普通に飲んだら、幻覚見たりとか、マインドコントロールされちゃう様なヤバい水なんですけど

人間に飲まして、その人間からエキスを抽出する事で不死の薬キュア(老化をストップさせる)になるのです。

 

だからこそ、療養所では水を飲むように仕向けたり、出てくる死体は干からびてミイラの様になっていたりするのです。

ヴォルマー院長とハンナももちろんキュアを飲んでいるから若いままです。

 

そして、ヴォルマー院長の目的は‥ハンナが出産できる様になったら自分の子を産ますことだったのです。

ハンナが生理になった事で、ついに強行に及ぶのですね。

200年前は、純血を守るため男爵は妹と犯し、妹は妊娠(ハンナ)それを知った村人により妹は火あぶりになっています。

 

キュアを飲んで不死になっても、新たな純血を作るために自分の娘に強行に及ぶという物語でした。

 

こうして書いたら分かりやすい話なんですけど‥

146分と無駄に長尺で、ゴチャゴチャしてて分かりにくいけど、オチは簡単に分かっちゃうと言う様な映画でした。

いごっそう612
惜しいなあ‥

ちなみにハンナ役のミア・ゴスは、シャイア・ラブーフの奥さんです。

この映画の評価、おすすめ度は?

けっこう好きなジャンルの映画ですけど、ちょっと惜しいという感じですね。

でもゲオ先行の中では良い方かも?

ちょっとゲオ先行に期待感が出てきました。

いごっそう612
今までのは、けっこうヤバいなあ‥

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(2.8)

Yahoo!JAPAN映画(3.17)

Filmarks(3.2)
2018年1月24日時点

海外の評価Rotten Tomatoes

批評家42% 観客41%

やっぱ低いですね💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.1)です!

デイン・デハーンを使ってこの評価ですからね、彼じゃなきゃかなりヤバい💧

でも‥惜しい映画です。

面白くなる要素は十分ありました。

ゲオ先行初のBDレンタルと力を入れただけありますね~。

ゲオ先行レンタル作品にはこれからも注目したいです!!

コメント一覧
  1. 杏子 より:

    好きなタイプの映画だと思ったんですが、いまいちですかね?
    デイン・デハーンはダニエル・ラドクリフと共演した「キル・ユア・ダーリン」が
    おもしろかったです。そういえばデイン・デハーンはレオナルド・ディカプリオの
    若い時に似ていると言われてますね。
    「ニンフォマニアック」もおもしろかったです。

    • 杏子さんへ
      コメントありがとうございます。
      「キル・ユア・ダーリン」はデイン・デハーンとダニエル・ラドクリフの夢の競演&ああいう役で面白かったですね。
      デイン・デハーン確かに似てるっちゃ~似てますよね。でも髪の毛がヤバそうです。
      ん…?『ニンフォマニアック』観てるんですか(゚д゚)!
      あの超やばい系観ちゃうとは…けっこうコアな作品観てるんですね~。
      杏子さんに知識は凄いっすね(^^♪

  2. kamoko より:

    人間からエキスを…というので、「パフューム」が頭に浮かびました。少し違いますが。

    シャッターアイランドは、私にはイマイチでした。映画全体の雰囲気はすごく良かったですが。

    デニス・ルへイン(シャッターアイランドの)原作(翻訳本)を手に入れ、読んだのですが、なんと、結末部分が袋とじでした!!

    袋とじって、なんかイカガワシイですね(笑)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      「パフューム」!!BD持ってます!マイベストの1つ!
      ラストは衝撃的だったですね~(^^♪
      シャッターアイランドは賛否両論ですよね!自分はハマって7回ほど観ました!
      原作の袋とじ気になります!結末は映画と同じなんですか?

コメントを残す

スリラーの関連記事
  • 不能犯
    【ネタバレ】不能犯:ホラー映画の鬼才!白石晃士監督が沢尻エリカで大失敗!!
  • キュア 禁断の隔離病棟
    【ネタバレ】キュア 〜禁断の隔離病棟〜:ゲオ先行初のBDレンタルはどうなるのか?
  • Netflixオリジナル映画【最初に父が殺された】:オンカー、クメール・ルージュの虐殺
  • death note/デスノート ハリウッド
    Netflixオリジナル映画『Death Note/デスノート』ネタバレ!Lが感情失禁?ハリウッドで実写映画化も酷評の嵐?

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう