The SINNER 記憶を埋める女

 

最高に面白い作品を求め日々観ています。

しかし、いくら面白くても‥何シーズンも続いている様なドラマを観るのは骨が折れますよね💧

というわけで

本日ご紹介するのは「The Sinner -隠された理由-」です。

 

このドラマは、全8話のストーリー!

しかも、ラストには驚愕の事実が…

文句なしに一気見したくなる作品です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

The Sinner -記憶を埋める女-

The Sinner -隠された理由-


原題:The Sinner
洋画:ミステリー
制作国:アメリカ
製作年:2017年
Netflix配信:2017年8月2日
全8話
The Sinner -隠された理由- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

白昼の浜辺で、いきなり見知らぬ男に襲いかかり、刺殺した若い母親。彼女の抱える深い闇を感じ取った1人の刑事が、失われた記憶の中に眠る真実を探り出す。

予告動画

The Sinner -隠された理由-:感想とネタバレ

原作は、ペトラ・ファースの「記憶を埋める女」

いごっそう612
原作も読んでみたいかも

原作はどういった感じで書いているのか!このドラマをどう描いているのか?

それも気になります。

主演は「ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男」のジェシカ・ビールです。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

第一話が衝撃的

The SINNER 記憶を埋める女

The SINNER 記憶を埋める女

このドラマは、夫と幼い息子に囲まれて幸せな日常を過ごしていた主人公が、いきなり大衆の前で男を刺し殺すという衝撃的な第一話から始まります。

いごっそう612
マジか!?

そのシーンは唐突で、誰もが驚くはず…

普通の家庭の幸せな風景を、ダラダラ見せられた後の衝撃の展開!!

これでこのドラマにのめり込みます。

何故殺したか分からない主人公

The SINNER 記憶を埋める女

The SINNER 記憶を埋める女

 

衝撃的な第一話で始まった「The Sinner 隠された理由」は、ミステリードラマです。

被害者と加害者である主人公の間には何があったのか?

それがラストまで分かりません。

殺人者である主人公は、何故男を殺したのか?その理由が自分でも分からないのです。

主人公は、どうやら一種の記憶喪失の様で、この事件に関心を持った刑事ハリー(ビル・プルマン)が主人公と二人で、記憶の奥底に隠された”過去の秘密”を探っていくのです。

題名の通り一話一話で欠けた記憶を埋めていきます。

最終話で、記憶が全てよみがえり、何故男を殺したのか?がハッキリするというストーリ展開です。

いごっそう612
ラストまで予測できないストーリー展開
その事実がけっこう辛い話であったり、怖い話だったり、ミステリードラマ好きは楽しめるのではないでしょうか?

続編!シーズン2決定

The SINNER 記憶を埋める女

The SINNER 記憶を埋める女

続編など、作れそうにない完璧な終わり方だったのですが…

人気があったので米国得意の続編シーズン2が決定しています!

キャストも続投決定!

題名は「The Sinner -隠された理由-」シーズン2!

シーズン2の登場で、シーズン1「The SINNER 記憶を埋める女」は題名を変更したようです。

統一して「The Sinner -隠された理由-」になりました。

 

ストーリーは、11歳の男の子の、毒による両親殺人事件がメインとなるようです。

11歳の男の子が動機もなしに両親を殺した事件の捜査で、アンブローズ刑事が地元ニューヨークの田舎町に戻るとのこと。男の子の異質さに気づいたアンブローズ刑事は、捜査を進めていくうちに地元の町の隠された闇に引き込まれていく

シーズン1のストーリーとは直接関係ない様ですね。

いごっそう612
どんなストーリーになるのか?楽しみです。

 

配信は2018年11月9日から配信されます。

この映画の評価、おすすめ度は?

Netflixオリジナルドラマは沢山あるので迷ってしまいますよね。

参考【Netflix オリジナルドラマ】迷った時のオススメ一覧!

シーズン2が配信になる前に、この作品一気にしてみてはどうでしょうか?

各映画サイトの評価はこんな感じ

Filmarks(3.7)
2018年5月11日時点

海外の評価はこんな感じ

海外参考Rotten Tomatoes

批評家(3.3) 

観客(4.3)
(Rotten Tomatoesでは批評家10段階評価なので5段階評価に修正しています)

海外参考IMDb

(4.0)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

けっこう評判良いみたいです!

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.6)です!

なかなか面白かったですが、ちょっと気分が重くなりました。

ミステリー好きにはオススメの作品ですね。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう