「フォールアウト」ドラマ、あらすじ&ネタバレ、海外の反応、評価とレビュー!
フォールアウト ドラマ

Amazonプライムビデオで
人気ゲームを原作にした
ドラマが配信開始!

フォールアウト

フォールアウト
フォールアウト ドラマ

 

『フォールアウト』(原題:Fallout)は、世界的ベストセラーゲームを原作に、鬼才クリストファー・ノーランの弟であるジョナサン・ノーラン監督が実写化した全8話のアメリカのドラマ作品です。

2024年4月11日にAmazonプライム・ビデオ・オリジナルドラマとして配信開始になりました。

エラ・パーネル、アーロン・モーテン、カイル・マクラクラン、モイセス・アリアス、ゼリア・メンデス=ジョーンズ、ウォルトン・ゴギンズ等が出演しています。

映画冒頭の核戦争勃発のシーンがマジでド迫力で凄い‥世界情勢が荒れている昨今‥このドラマの様なことが現実に起こるのではないだろうかと‥怖くなりました。

 

 

この番組は2077年の大戦争の余波を描いている。第二次世界大戦後の核技術の進歩により、レトロフューチャー社会が出現し、それに続く資源戦争が起こった地球の 別の歴史における 終末的な 核交換である。多くの生存者は保管庫として知られる放射性降下物の 掩蔽壕に避難したが、各保管庫は保管庫の住人に心理実験を行うように設計されていることを知らなかった。それから219年後の2296年、ルーシーという名の若い女性が、父親を捜すために破壊されたロサンゼルスの危険で容赦のない荒れ地を冒険するため、Vault 33の家を後にする。その道中、彼女は鋼鉄の一揆の従者やグールの賞金稼ぎと出会い、それぞれに謎めいた過去と決着をつけようとする。

 

 

あらすじ&ネタバレ

史上最高のゲームタイトルの一つ「Fallout(フォールアウト)」、それは持てる物などほとんど残されていない不毛な世界を舞台にした、持てる者と持たざる者の物語だ。世界の終末から200年後、快適な地下施設に暮らしていたはずの居住者は、地上へと足を踏み入れることになる。そこに待ち受けていたのは衝撃に満ちた世界、ウェイストランドだった。

エピソード1 - 終わり

2077年、俳優クーパー・ハワードとその娘ジェーニーは、ロサンゼルスに対する核攻撃の渦中に巻き込まれる。219年後、Vault 33に住むルーシー・マクレーンは、Vault 32の住人との見合い結婚に志願する。結婚式の後、Vault 32の訪問者はリー・モルダヴァー率いる襲撃者であることが明らかになる。ルーシーの父親でVault 33の監督者であるハンク・マクレーンは、彼らに連れ去らわれる。ルーシーはVaultの規則に背き、父を捜すために一人で地上に出ることを決意する。一方、"鋼鉄の絆 "の志願者マキシマスは従者に昇進し、騎士タイタスと協力して飛び地のメンバーを追う。別の場所では、数人の賞金稼ぎが放射能でグールに変身したハワードを見つけ、同じエンクレイブのメンバーを探すために彼を勧誘しようとする。ハワードは彼らを皆殺しにし、一人で賞金を追う。

エピソード2 - ターゲット

エンクレイブの施設で、シグジ・ヴィルジッヒ博士は謎の青い装置を開発し、首に注射する。彼は実験犬CX404を連れて施設を脱出。荒れ地でルーシーはウィルジッヒに出会い、金庫室に戻るよう促される。マキシマスとタイタスは捜索を開始し、ミュータントのクマに襲われる。タイタスは負傷するが、マキシマスを虐待したため、従者は騎士のパワーアーマーを奪う前に彼を失血死させる。ルーシーはフィリーでウィルジッヒと再会し、モルダヴァーへの安全な航路を手配しようとする。懸賞金目当てのハワードは彼らを襲うが、マキシマスに気を取られ、ルーシーはウィルジッヒと逃走する。負傷したCX404は置き去りにされるが、ハワードは犬を治療し、ウィルジッヒを追跡するために彼を利用する。致命傷を負ったウィルジッヒは、ルーシーの足手まといになると信じて青酸カリを摂取し、父親と引き換えにモルダヴァーに自分の首を届けるよう指示する。

エピソード3 - 頭

マキシマスはタイタスの身分を名乗り、ブラザーフッドはマキシマスの死を信じて新しい従者タデウスを送り込む。ルーシーはウィルジッヒの頭を飲み込んだガルパーに襲われる。ハワードはCX404と共に到着し、ルーシーを囮にしてガルパーをおびき出すが、彼の健康を維持するための化学薬品はその試みで破壊されてしまう。CX404を置き去りにしたハワードは、ルーシーを捕虜として出発する。マキシマスとサディアスは同じ場所まで頭部を追跡し、ガルパーを倒して頭部を取り戻し、CX404の身柄を確保する。Vault 33に戻ったノームは、捕らえた数人の襲撃者を殺人罪で処刑するよう評議会に要請するが、拒絶される。戦前、ハワードは会社の重役である妻の勧めで、ヴォールト・テックの有名なスポークスマンになる。

エピソード4 - グール

Vault 33で、ノームは捕らえられたレイダーとのやりとりをきっかけに疑念を抱く。チェットとともにVault 32を探検し、2年前に内紛が原因で住人が死亡したこと、そして何者かが母ローズのピップボーイを使って襲撃者を入れたことを突き止める。ハワードは倒れる前に、化学薬品と引き換えにルーシーを臓器収奪のギャングに売る。切り裂かれそうになったルーシーは反撃し、臓器収奪者たちに捕らえられていたグールたちを解放する。ルーシーは生き残るために殺すことを余儀なくされる。彼女はハワードに生き延びるための化学薬品を与え、自分の道を歩む。

エピソード5 - 過去

マキシマスはタデウスに正体を告白する。うんざりしたタデウスはパワーアーマーを無効化し、ウィルジッヒの頭部とCX404を持って去る。ルーシーはマキシマスを見つけ、首を取り戻すために協力することに同意する。2人は、かつて戦後繁栄した都市であり、マキシマスのかつての故郷でもあるシャディ・サンズの廃墟を偶然発見する。マキシマスは魔人により負傷し、廃墟と化したボールト・テック・ビルで医療品を探していたところ、2人は誤ってボールト4に落ちてしまう。Vault 33に戻ると、評議会議長のベティ・ジョンソンが監督官に選出される。ノームはショックを受けるが、彼女はVault 32から死亡した居住者を一掃し、再入居させるよう命じる。

エピソード6 - 罠

ルーシーとマキシマスは、シャディ・サンズの生き残りであるバーディと、Vault 4の監督官であるボブに迎えられる。彼らはVault 4がシャディ・サンズからの難民を含む部外者を受け入れていることを説明する。マキシマスが徐々に保管庫に慣れていく一方で、ルーシーは難民たちの風変わりな儀式と "火の母 "モルダヴァル崇拝に恐怖を覚える。Vault 4に何かが隠されていると確信した彼女は、禁断のレベル12に足を踏み入れる。彼女は捕まる前に人体実験を発見するが、Vault 4の市民は科学者たちに反撃し、現在は平和に暮らしていると説明される。戦前、ハワードはバーブとヴォールト・テックの秘密主義的な関係に葛藤していた。彼は若いモルダヴァーが主催する、ヴォールト・テックの背後にある陰謀について話し合う秘密の会合に招待される。

エピソード7 - ラジオ

ルーシーがVault4から追放される準備をするため、Vault4の住人が集まる。マキシマスは、保管庫の住人たちとの短い衝突の後、彼女とともに去る。サディアスはCX404を放棄し、ブラザーフッドと接触する。ルーシーとマキシマスはやがてタデウスに追いつき、彼がグール化していること、そのために同胞団が彼を死刑にすることを知った後、タデウスは首を放棄する。ルーシーは一人で旅を続け、マキシマスは同胞団の注意をそらすために残る。ノームは密かにVault31に入る。一方、モルダヴァーの居場所を突き止めたハワードはCX404と再会する。戦前、若いモルダヴァー(当時はウィリアムズ女史という名前だった)はハワードに、妻を信用できないから会社の役員との会話をすべて録音すべきだと説得する。

エピソード8 - 始まり

戦争前、ハワードはバーブの話を盗み聞きし、自分たちのイメージ通りに世界を再建するために、ボールト・テックが核戦争を起こそうとしていることを知る。彼はまた、ヴォールト・テックの重役ベティ・ピアソンとヘンリー・"ハンク"・マクレーンに会う。
マキシマスはブラザーフッドに許され、モルダヴァーの軍との戦いに加わる。ノームはヴォールト・テックの幹部たちが冷凍保存されているVault 31を発見するが、そこに閉じ込められてしまう。ルーシーは頭をモルダヴァーに引き渡し、冷核融合装置を回収する。彼女は、ローズが幼いルーシーとノームを連れて保管庫を出たが、ハンクが子供たちを連れ戻したことを明かす。ハンクはローズが幼いルーシーとノームを連れて金庫から出て行ったが、ハンクは子供たちを連れ戻し、ボールト・テックの計画を継続させるためにシャディ・サンズを破壊し、ローズはグールになった。
ルーシーは父親を説得し、モルダヴァーが無限の動力源にアクセスするのを助けるが、ブラザーフッドが攻撃を開始する。マキシマスはルーシーの元へ行き、彼女の父親を解放する。ハンクはブラザーフッドのパワーアーマーを盗むが、ハワードは彼を逃がす。ハワードとルーシーは家族を探すため、ニューベガスの廃墟まで彼を追う。一方、マキシマスはモルダヴァーを殺したと推定される人物として祭り上げられる。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう