• ミステリー映画ランキング 映画ランキング
  • 演技の上手い30代俳優ランキング! 映画
  • オススメの恋愛映画ランキング 映画ランキング
  • 映画
  • ホラー映画ランキング 映画ランキング
  • 実話映画ランキング 映画ランキング
  • B級映画ランキング 映画ランキング
  • 映画
  • 映画ランキング
  • ゾンビ映画ランキング 映画ランキング
ドクター・ストレンジ
スポンサードリンク

ドクター・ストレンジ

上から目線の天才外科医、彼を目覚めさせたのは魔術!!

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したSF・アクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!アベンジャーズプロジェクトの再来です。
スポンサードリンク

作品情報

ドクター・ストレンジ

原題:DOCTOR STRANGE
洋画:SF・アクション
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年1月27日
レンタル開始:2017年6月2日
上映時間:115分
公式サイト

あらすじ

ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが……。

予告動画

感想とネタバレ

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作についにベネディクト・カンバーバッチが出演!

これは期待してしまいますね。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

ベネディクト・カンバーバッチとは?

ドクター・ストレンジ

本作の主人公ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチは、英BBCの「SHERLOCK シャーロック」で世界的に大ブレイクし、伝記ドラマ「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた人気実力派俳優です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81

マーベル・スタジオの社長で、アベンジャーズシリーズ全作のプロデュースを手がけてきたケビン・ファイギは

ケビン・ファイギ

「ドクター・ストレンジ役には彼しかいないと確信していた」そうです。

アベンジャーズシリーズで「クリス・エバンスやロバート・ダウニー・Jr.、マーク・ラファロといった素晴らしい俳優たちを相手に、ベネディクトがどんなシーンでどういった演技してくれるのか想像しただけでワクワクした」と、今後の展開も視野に入れた配役だったと証言。

公開日延期という異例の対応をしてまでカンバーバッチのキャスティングにこだわった甲斐あってか、「MCUは大きな財産を得たと言えるだろう」と語ったそうです。

いごっそう612
ベネディクト・カンバーバッチの期待の高さが伺えますね!

キャストはこいつらを覚えとけ

ドクター・ストレンジ キャスト

ドクター・ストレンジ:ベネディクト・カンバーバッチ

ドクター・ストレンジ

言わずと知れた本作の主人公です。

カエシリウス:マッツ・ミケルセン

マッツ・ミケルセン:カエシリウス

ついこないだも『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』でこんな感じの格好観た様な?

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/12/17/rogue-on/

マッツ・ミケルセンなかなか大作に出ていますね~。彼を悪役に使うとは豪華です!

エンシェント・ワン:ティルダ・スウィントン

エンシェント・ワン:ティルダ・スウィントン

Dr.ストレンジの魔術の師匠であり500歳以上の年齢だそうです。

アベンジャーズは物理的に地球をも守り、彼女は魔術的に地球を守ってきたそうです。

ちなみにコミックではこんな感じ

エンシェント・ワン

モルド:キウェテル・イジョフォー

モルド:キウェテル・イジョフォー

ストレンジの兄弟子でありパートナーであります。真面目な性格です。

『シークレット・アイズ』でもオーラ無かったけど、今回も・・

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/12/10/secret-in-their-eyes/

クリスティーン・パーマー:レイチェル・マクアダムス

クリスティーン・パーマー:レイチェル・マクアダムス

今作のヒロインですね!レイチェル・マクアダムスめっちゃ好きなので嬉しいです(笑)

『サウスポー』でもその美しさは際立っていました。

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/11/17/southpaw/

天才外科医が魔術師に!?※ネタバレ

ドクター・ストレンジ

スティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は容姿も知能も秀でており、天才脳外科医であります。

順風満帆な人生!しかし・・プライド高くから傲慢であります。

いごっそう612
どことなくアイアンマンに似ていますね(笑)

しかし・・交通事故に遭い、両手の機能を失ってしまいます。

ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ事故

なんでこんな運転するんだろう・・と思ってたらやっぱり交通事故!そこまでの展開はめちゃ早いです。

両腕には後遺症が残り、突如外科医としてのキャリアを絶たれた彼は、あらゆる治療を試すうちに財産を使い果たしますが・・下半身不随だった男が奇跡の復活を遂げた話を聞き、最後の望みをかけ、どんな傷も治せる神秘の力を操るという指導者エンシェント・ワンを頼るのです。

ドクター・ストレンジ

科学医学を信じていた男を救える可能性があるのは魔術!

いごっそう612
魔術のシーンは驚きますよ~(*‘∀‘)

エンシェント・ワンの不思議な力を目の当たりにし、栄光を取り戻すため、その日から想像を絶する厳しい修業に取りかかるストレンジ!

悪用すれば人類の脅威となりえるその魔術が、彼の運命を大きく変えていくのです。

魔術シーンは凄い

ドクター・ストレンジ インセプション

いごっそう612
魔術シーンは圧巻です!『インセプション』を思い出すシーンの連続!

魔法で対決って思っていたけど、ほぼ肉弾戦なんです(笑)

この『インセプション』を思い出すシーンも無駄なシーンの様な気がします。

麻田くん
ただ、ド迫力映像見せたかっただけなのでは?

どうにもどんな気がしてしまう映画です。

でも、その映像は流石です。映画館で観るに適した映画だと言えます。3Dで観賞しましたけどなかなか飛び出て良かったです。

驚愕の魔術シーンに驚くこと間違いなしでしょう!

 インフィニティ・ストーンが最強マジックアイテム※ネタバレ

ドクター・ストレンジ

いごっそう612
映画終盤のマジックアイテムが最強すぎて笑ってしまった方も多いんじゃないでしょうか?

時を戻したり進めたりすることができるこのアイテム、実は帝王サノスが集めているといわれる6つのインフィニティ・ストーンの一つだったのです。

この映画では、エンドロールまでアベンジャーズのキャラとのコラボは無かったのですが、こういう形でコラボが実現しています。

魔術魔術と来たのですが、結局は科学だったんですね。最強の魔術はインフィニティ・ストーンの力という結果に驚きです。

アベンジャーズ・プロジェクトのなかなか進んできましたね~。インフィニティ・ストーンこれで何個目?5つっすかね?

コズミックキューブ、エーテル、オーブ、マインド・ストーンに続き5つ目ですね!

インフィニティ・ストーンの中の「魂(ソウル)」、「力(パワー)」、「空間(スペース)」、「現実(リアリティ)」、「時間(タイム)」、「精神(マインド)」の時間(タイム)であることは間違いないでしょうね。

ラストはこの最強アイテムであっさり終わっちゃうので、盛り上がりには欠けるかな?

ドクター・ストレンジがマイティ・ソー3に!?

ドクター・ストレンジ:マイティ・ソー3

いごっそう612
エンドクレジットのマイティ・ソーとのシーンが気になる方も多かったんじゃないでしょうか?
2017年11月全米公開の『マイティ・ソー3』にベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジが登場するのかぁ?

海外では一足早くに2016年10月から11月にかけて『ドクター・ストレンジ』が公開されており、エンドクレジットに現れる場面からドクター・ストレンジの『マイティ・ソー』シリーズ登場が噂されていたそうです。

ハルクを演じるマーク・ラファロが『Thor:Ragnarok(原題)』に出演することは予てより明らかになっていたが、イドリス・エルバやアンソニー・ホプキンスといった過去作にも登場したおなじみのキャラクターだけでなく、新ヴィランのヘラ役としてケイト・ブランシェットが出演。

他にもグランド・マスター役でジェフ・ゴールドブラム、スカージ役でカール・アーバン、ヴァルキリー役でテッサ・トンプソンが初登場。豪華スター陣の共演が実現する。

 

続編はアベンジャーズ インフィニティ・ウォー

いごっそう612
「アベンジャーズ」シリーズの仕掛け人ともいえるケビン・ファイギが言いました!

「ドクター・ストレンジはアベンジャーズの中心的メンバーになっていく」

いごっそう612
これは期待できる!

ケビン・ファイギはさらに

来年撮影が行われる「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」では、「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で最強最悪のサノスには、あのアベンジャーズでさえ全員が力を合わせても太刀打ちできない。そこで、ストレンジがかなりの力を発揮してアベンジャーズを助けるんだ」と、重要キャラクターとして活躍することを示唆した。

ドクター・ストレンジは、天才的な神経外科医だったが、キャリアの生命線である両手の機能を事故で失ったことがきっかけで、“魔術”の世界へ足を踏み込む。この魔術により扉が開かれる“多元宇宙(マルチバース)”のコンセプトが、「『ソー ラグナロク(原題)』、そして『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』に色濃く絡んでくる」とファイギは明かす。

麻田くん
今後は引退も視野に入ったアイアンマンではなく、ドクター・ストレンジがアベンジャーズシリーズの主役となっていくのか?気になりますね!

「アベンジャーズ」シリーズでの活躍が確約されたとなると、気になるのが「ドクター・ストレンジ」の続編の製作だ。

「今作が成功するかどうかにかかっているから、まだ具体的なプリプロなどの作業には入っていないが、続編の構想はしている」とかわしたファイギだが、「ひょっとしたら『アベンジャーズ』シリーズの前に公開される何かの映画にも登場するかも」とヒントを奮発。

2019年までに8作品をラインナップし、「ビッグ、ビッガー、ビッゲストとどんどん大きくなっていく」というMCUのなかで、ドクター・ストレンジがどれほどの存在感と威力を顕示するのか、今後もシリーズから目が離せなくなりそうだ。

いごっそう612
今後共に目が離せませんね!

 

評価とおすすめ度は?

面白かったけど、期待ほどでは無かったというのが正直な感想です。やっぱアベンジャーズ系はコラボとか色々やってるのでハードルが上がってしまいますよね。

人間ドラマやアクションなど、もう一歩欲しい気がしました。

アベンジャーズ系は『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』がオススメです。

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/05/03/captain-americacivil-war/

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.7)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.78)
Movie.walker:★★★★☆(3.68)
2017年1月31日時点

うーん、どうなんでしょう?公開したばっかりだからまだわからないですね。でも超高評価にはなりそうにないですね。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.7)です!

期待し過ぎたというのが率直な感想です。しかし生身の人間であるストレンジがこれからアベンジャーズの中でどう活躍していくのでしょう?

今作でも雑魚相手に死にかけて手術してましたしね~。

でもまあ、カンバーバッチはやはりオーラがある!これからも期待したいです。

続編が気になるオススメ・アクション映画ですね!

コメント一覧
  1. レビュアン より:

    ドクター・ストレンジって、アヴェンジャーズだったんですね!広告はよく見ますねぇ~(^^)公開作品だとスタートダッシュで良いポジションをとれたりするんでしょうか?

    • レビュアンさんへ
      そうなんですよ、アベンジャーズなんですよ(*‘∀‘)
      なかなかど派手な映画でしたね!
      『公開作品だとスタートダッシュで良いポジションをとれたりするんでしょうか?』
      映画の席は半分くらいだったのでいい席取りました。
      SEOはどうでしょう?けっこう公開初日に出したらヒットするような気がします。

  2. ともちん より:

    こんばんは!カンバーさんにティルダさんかぁぁぁ(笑)観たい・・(´;ω;`)めっちゃおもしろそうですね♪映画館向きなのは言うまでもありませんね(笑)

    • ともちんさんへ
      そうなんですよ、けっこう映画好き必見のキャストです。
      ど派手なアクション映画なので、ぜひ映画館で観てほしい作品ですね!

コメントを残す

関連キーワード
  • 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
    【猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)】3部作最後は盛り上がりに欠ける?
  • 【ハードコア】PlayStation VRが欲しくなる次世代映画!!
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    【ゴースト・イン・ザ・シェル】ファンは大激怒?ビートたけしが酷すぎる(笑)
  • グレートウォール
    【グレートウォール】もし・・万里の長城の真実はアレでした・・
  • クリミナル 2人の記憶を持つ男
    【クリミナル 2人の記憶を持つ男】ライアン・レイノルズ退場~!
  • ナイスガイズ!
    【ナイスガイズ!】ライアン・ゴズリングがカッコいいのにポンコツ野郎!?

このクソ記事を
フォローする

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

最近人気の記事