この夏いかがお過ごしでしょうか?

めっちゃ暑いっすよね~。

こんなに暑ければ家でまったり映画を観るしかない!

 

という事で!

 

本日は、夏休みにお家でまったり観たい、寒さを感じる怖い映画をご紹介いたします。

いごっそう612
ホラー好き必見です!

超怖い!寒さを感じる怖い映画

これからご紹介する映画はマジで怖いです。

怖いと言ったら寒くなる!

そう…夏の暑さを忘れ‥寒さを感じるくらい怖い映画です!

いごっそう612
では紹介します!

地味に怖い魔女系映画!“ウィッチ”

映画ウィッチ

映画ウィッチ

 

この映画は、マジで怖かったですね!

【魔女狩り】が行われていた17世紀を舞台に、町はずれに住むキリスト教徒の一家が、崩壊していく様が描かれています。

前半は、ちょっと盛り上がりに欠け地味なんですけど、怒涛の後半が凄すぎます。

いごっそう612
めっちゃ印象に残る映画です。

文句なしに映画マニア必見の映画です!

この夏、是非観て下さい!

人間が怖い映画“不能犯”

不能犯

 

この夏に、レンタルになったばかりの映画です。

とにかく人間の愚かさが怖くなる…

ホラー映画界の鬼才:白石晃士監督が作る映画ですからね~。

なかなか怖い!

いごっそう612
ちょっと沢尻エリカの演技が残念💧

 

松坂桃李のファンなら楽しめる作品です。

背筋の寒くなる松坂桃李さんの演技に注目です。

Netflixからの王道ホラー“1922”

Netflix映画『1922』

 

Netflixオリジナル映画からご紹介したいのが、この映画『1922』です!

何と言っても、ホラー映画界の巨匠スティーブン・キングの同名小説を映画化しているのです。

いごっそう612
もう、これは間違いないですね。

 

地味に怖い映画です。

1922年‥そのたった1年に間に起こった事を描いています。

 

その年に起こったあることで、人生が恐ろしい方向に狂ってしまうのです。

本当に地味な映画なんですけど、真に来るような怖さがありました。

 

Netflix加入者はぜひ観てみてください!

実話ベースの怖い映画“コロニア”

コロニア

 

衝撃の実話を映画化した『コロニア』も怖いです。

とにかく緊張感が半端ない…

「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演という事で、期待して無かったんですけど~

いごっそう612
めっちゃ怖かったです!

 

ナチスの残党と結びついた拷問施設「コロニア・ディグニダ」の実態を描いた恐ろしい映画です。

実話という事で、夏休みの勉強という意味でも観てみても良いですね。

自由研究に「コロニア・ディグニダ」など調べてみてはどうでしょう?

こんな法律あったらヤバい“パージ:大統領令”

パージ:大統領令

 

人間の本性全開の怖い映画がこれです!

ご近所トラブル要注意!

1年に一晩、12時間だけ全ての犯罪が合法化される法律=「パージ」によって巻き起こる混乱や恐怖を描いた作品です。

気に入らない奴は、この日に殺す!

いごっそう612
怖すぎる・・・

 

寒くなりたければ、間違いなくこの映画を観れば良いです。

かなり過激な描写があるので気を付けて下さい。

 

こんな法律があったら…と

某アメ〇カの大統領は背筋が寒くなっているのではないでしょうか?

絶対怖い!背筋が凍る寒い映画“ヒメアノ〜ル”

ヒメアノ〜ル

 

この映画は、僕の観た映画の中でも5指に入る怖い映画です。

序盤は面白い感じ、後半の怖さは…マジで凄い!

背筋が凍る様な…恐ろしいシーンがたくさん出てきます。

 

原作は、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」の古谷実による同名コミックです。

そして、この映画では森田剛の狂気の演技に注目して欲しいです。

何回も言いますけど…

いごっそう612
マジで怖いです。

IT イット “それ”が見えたら、終わり。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

 

最後にご紹介するのが『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』です。

この映画は大ヒットしたので、知ってる方も多いと思います。

 

スティーヴン・キングのホラー小説を1990年に映画化した「IT」をリメイクした映画ですね。

昔‥オリジナルを観た事がある人もいるのでは無いでしょうか?

 

この映画のオープニングシーンは…マジで怖い!

全身凍りつく様な怖いシーンです。

その後も安定した怖さで寒さをキープしてくれます。

いごっそう612
ピエロ恐怖症になりそう…

 

スタンド・バイ・ミーっぽいところもあり、忘れていた幼心も蘇りそう~。

総合的に怖くて良い映画です。

 

R指定ホラー映画史上最高の興行収入を記録した本作!

続編も決定してますし、この夏休みに観ておきたい映画ですね。

まとめ

どうでしたか?

暑くてだるい夏休み…観る映画に迷っていたら試してみて下さい。

 

しかし…今年は暑いですね~。

やっぱこの夏休みはホラーやスリラーの様な怖い映画が流行りそうです。

 

今回ご紹介した7つの映画は、間違いなく怖いです。

そして怖さのあまり寒さを感じる映画です。

暑い日は是非!

いごっそう612
怖い映画を観て涼んで下さい!
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう