「壁の向こうのあなた」Netflix、海外の反応、評価とレビュー!
壁の向こうのあなた

壁の向こうのあなた

壁の向こうのあなた
壁の向こうのあなた

 

「壁の向こうのあなた」原題:Pared con pared、英題:Love, Dividedは2024年のスペイン映画です。

ブラインドデートをしたことで思わぬトラブルに巻き込まれていく冴えない中年男性の姿を描いた2015年のフランス映画『ブラインド・デート』のリメイク作品です。

アイタナ演じる主人公はオーディションを間近に控えた若きピアニスト。フェルナンド・ワヤール演じるもう1人の主人公は、静かな場所でしか仕事に集中できないゲームクリエイター。アパートの薄い壁を挟んで暮らす2人は、互いに折り合いをつけてうまくやっていくことができるのか?その壁を越えて、2人のロマンスが花開くときが来るだろうか?

 

 

Netflixより2024年4月12日配信開始

 

キャスト

アイタナ
フェルナンド・ワヤール
ナタリア・ロドリゲス
アダム・イェジェルスキ
パコ・トウス
ミゲル・アンヘル・ムニョス
アレックス・マルーニ

等が出演しています。

海外の反応、評価とレビュー!

「壁の向こうのあなた」の海外の反応、評価とレビュー!はどうなっているのでしょう?

海外映画サイトなどを「調べてみました。

辛口評価で知られるRotten Tomatoesのオーディエンス・スコアは
4.4/5の評価を付けています。

批評家のスコアは
5.4/10となっています。

批評家の一人ロジャー・ムーアは

キュートな主役とキャッチーなロマコメのフックは、ここでまったく無駄になったわけではない。しかし、「十分に心地よい」というのがこの映画の限界であり、それはかなり当たり障りのないものだ。

と答えている。

 

IMDbでは、5.9/10の評価となっています。

全体の29.3%のユーザーが6点の評価をしています。

 

海外のユーザーレビューは以下の通り

平均的なコメディで、何度かクスッと笑ったが、隣人には壁越しに笑い声は聞こえなかった。

この映画でアイタナはバレンティナという女の子を演じている。彼女はいいアパートを見つけたと思って引っ越したのだが、すぐに隣人(デヴィッド - グラー フェルナンド)のアパートの壁がとても薄いため、彼のアパートでの行動がすべて聞こえてしまうことに気づく。

ダビッドは科学的研究のために完全な静寂を求めるが、バレンティナはプロのピアニストに勝とうとしているため、それを提供できない。しかし、このジョークは、ヴァレンティーナが、大して面白くもなく、おそらくほとんどの人が気にも留めないような些細なことをやって、「ゲームをアップ」させたところで、ちょっとバカバカしく終わる。

このジョークは25分ほど続き、その後もいくつかのジョークが続く。

もうひとつ私が面白いと思ったのは、バレンティナとダビッドがお互いを知り始めるが、二人は会わずに薄い壁を通してお互いを知ろうと決めるところだ。二人はラザニアを作ろうとするが、ダビッドのは完璧に仕上がるが、バレンティナのはどんどんまずくなっていく。

でも、全体的にこの映画はロマンスが多すぎてコメディが少ないので、たぶんもう観ないだろう。例えば、映画の終盤でダビッドとバレンティナがケンカし、ダビッドが彼女を取り戻すためにロマンチックなことをするのだが、ロマンチックというよりバカバカしいとしか思えなかった。それでもデートの夜に見るには楽しい映画かもしれないが。

 

下手な演技+くだらないストーリー

歌手は俳優としてではなく歌手として雇うべきで、そうすることで映画の質は劇的に向上する。とはいえ、演技の下手さはさておき、ストーリーはかなりくだらないが、ちょっとかわいい。そして実際、建物の建て方の悪さを考えると、現実にこんなことが起こっていることさえ想像できる。

撮影はいたってシンプルで、素晴らしいスポットがたくさんあるマドリードを舞台にした方がもっとうまくいっただろう。

観る価値があるか?それは完全にあなた次第。私はこの映画が駄作であることを期待していたし、それは私を失望させるものではなかったが、駄作であっても見やすく、それゆえになぜか面白い。

 

素晴らしい音楽

ある男女が隣人になり、すぐにアパートを隔てる壁を通してお互いの声が聞こえることに気づく。最初は難しくて、二人は全然仲良くなれない。時が経つにつれ、2人は友達になり、友達以上の関係になるかもしれない...しかし、顔を合わせたことはない。こうして二人の関係が続き、数週間が経過する。

私にとっては、また別の外れ作だ。どの批評も、私が見た限りでは、ほとんどが評価を下げている。多分、この映画は大多数にとっては浮かない映画なのだろうが、私は絶対に魅了された。吹き替えは完璧に近い。使われている声は実に良く、選手たちの個性にぴったり合っている。主役の男性は、数年前に婚約者を亡くしてからずっとそうで、引きこもりタイプの役がうまい。主役の女性の演技も同様に素晴らしく、自信の問題に苦しみ、人生を整えようとしている女性を描いている。彼女は素晴らしいピアニストで、彼はおもちゃの発明家だ。

音楽が素晴らしいので、そのためだけに観てほしい。

演技がミスファイアだという意見には賛成できない。まったく逆だ。吹き替えの方がいいのかも?わからないが、私はどの俳優もとても好きだ。何がこの映画をこれほど面白く、心に響くものにしているのか、私にはわからない。私は楽しめた。

 

初めてこれを見た...

「ブラインド・デート」という名前でフランス映画だったものがある。これは演技もストーリーも稚拙なそのパクリだ。

設定としては...何年も安アパートに住んでいる世捨て人がいて、その理由のひとつは壁の片方が断熱材で覆われていないことだった。しかしアパートは団地の反対側にあるため、2人は会うこともなく、相手がどんな人かも知らない。(でも、アパートの反対側なので...会うこともなく、相手がどんな人かも知らない。

フランス版を借りよう。これよりはずっといい。

 

いごっそう612

けっこう酷評な意見が多かったように思います。

 

「壁の向こうのあなた」のようなNetflixオリジナル作品は興味深いものが盛りだくさんです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう