【アイアムアヒーロー】 邦画ゾンビ映画の金字塔となるか?

ゾンビ映画が大好きなんだあ~!(@ ̄□ ̄@;)!!

という訳で、本日ご紹介する映画は
アイアムアヒーローです。

 

この映画は、累計600万部を突破した花沢健吾の大人気コミックを、佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラーです

作品情報

アイアムアヒーロー

原題:アイアムアヒーロー
邦画:サバイバル・ホラー
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2016年4月23日
上映時間:126分

あらすじ

漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。

予告動画

感想とネタバレ

いや~ついに来ましたね!日本映画のゾンビ系!

ゾンビ映画が好きな人も多いはず!この映画は日本ゾンビ映画の金字塔となれるのでしょうか?

メガホンを取るのは『図書館戦争』シリーズの佐藤信介!

 

主演に人気俳優!

大泉洋!

アイアムアヒーロー映画 大泉洋

ヒロインに『ビリギャル』などで新境地を見出した。

有村架純!

アイアムアヒーロー映画 有村架純

『海街diary』でエロさ爆発の

長澤まさみ!

アイアムアヒーロー 長澤まさみ

等の旬の俳優が大集結!これは素晴らしい!

アイアムアヒーロー

スリルと恐怖が次々と押し寄せる展開はもちろん、鮮烈なビジュアルも見ものです!

第36回ポルト国際映画祭でW受賞しています!

 

この映画を舐めてはいけない・・マジで怖いっす

アイアムアヒーロー

この映画を観に行く予定の方に言いたい!

この映画は完全はホラーです!ウォーキング・デッド以上のグロ怖さがある映画です!

レベル的には『グリーン・インフェルノ』級のグロさがあります…

 

襲い来るゾンビ(この映画ではZQNと呼ばれる)と戦うのですけど、バッドで頭潰したり・・銃で頭を撃ったり、ボーガンで刺したり・・とけっこうグロい・・血まみれです(◎_◎;)

(*‘∀‘) 大泉洋が出てるから、何か楽しそう~

とウチの嫁みたいな気分で行くとマジで後悔します!

完全に血みどろで怖い系の映画となっています!

余談ですが・・僕は『レヴェナント:蘇えりし者』行きたかったけど・・嫁が・・

鬼嫁
アイアムアヒーローが大泉洋が出てるから面白そう~

という意見によりこの映画を観に行くに至りました。

 

邦画のゾンビパニック映画

アイアムアヒーロー

この映画をちょっとおさらいしておくとこんな感じ

ある日、人間が何かしらの感染によりZQN(ゾキュン)という生命体に変貌を遂げるそのZQN(ゾキュン)になると目は充血し狂暴になり人を襲う・・

ハッキリ言っちゃうとゾンビになっちゃう!

ZQN(ゾキュン)に噛まれた人もZQN(ゾキュン)になり、その感染スピードはすさまじい・・

ちょっと情けないプロ漫画家を夢見るアシスタント鈴木英雄(大泉洋)は、その世界をサバイバルしていくうちにヒーローとなっていく!

っという様な感じの映画だ!

邦画のゾンビ映画がついに来た!という感じです。

 

原作を映画用にアレンジ

アイアムアヒーロー

前半の出だしを観て、原作のコミックと全く同じような感じで進むのかな?っと思っていましたが、映画用にアレンジされていました!

そのおかげで非常に展開が早く飽きずに観ることができます!

反面、鈴木英雄(大泉洋)と恋人徹子との愛情や、比呂美(有村架純)、ヤブ(長澤まさみ)との信頼関係などドラマ的な部分は若干薄くなっています。

賛否両論ありますが、これはこれでアリだな( ̄ー ̄)ニヤリ と思います。

これだけでも、127分と長尺なのですから~ドラマもしっかり作っていたら3時間物になっちゃいますからね~(笑)

127分でも、まったく飽きさせない映画を作った佐藤信介監督を褒めたいです。

まあ・・前半めっちゃ走っていたZQN(ゾキュン)が、ラストの銃撃シーンはノロノロと歩くだけになっていたりとツッコミどころもあるが妥協できる範囲だろう

大泉洋は似てる! まさに鈴木英雄!

アイアムアヒーロー 鈴木英雄 大泉洋

長澤まさみも有村架純も可愛いという点では合格点なんだけど・・

一番良かったのは主人公鈴木英雄を演じた大泉洋だろう!

仕草から雰囲気など原作のイメージ通りだった!

大泉洋こそ、まさに鈴木英雄!

大泉洋!やはり良い役者だ!

 

続編はあるのか?

アイアムアヒーロー

原作を知らない人にとっては、この映画のラスト・・果てしない銃撃戦の末に、比呂美(有村架純)、ヤブ(長澤まさみ)を救った鈴木英雄(大泉洋)はヒーローになり映画はENDと思うだろう・・・

確かに、このラストだけではヒーローとは言い難いし・・消化不良だろう・・

しかし、コミックは未だに続いており、映画も続編があることがラストからも想像できる!

調べたところ今のところ続編情報は無いのだが、興行収入と俳優のスケジュールの都合次第では十二分に続編はあると思われる!

公開2日目に観に行ったのだが、客席はまばら・・

(´ε`;)ウーン…十分面白いのだが・・・

興行収入がかなり上がることが絶対条件なので、少し心配ではある(-_-;)

続編に期待したい!

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

めっちゃ面白かったと思います。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.44)
Movie.walker:★★★★☆(3.6)
2016年4月24日時点

初日の低評価がウソのように、徐々に盛り返しつつある!
これからどうなって行くか楽しみだ(*‘∀‘)

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(4.2)です!

自分はめっちゃ良かったと思います!ホラー好きにはオススメの映画と思います!グロ系映像多いから、どうなんかな~一緒に行った嫁は

鬼嫁
おすすめ度

(3.7)くらい?

と評価しておりました。コミックを未読の嫁にも展開は分かりやすかったという事も言っていました。でもちょっとグロ過ぎるので、そこはイマイチと言う事でした。

 

邦画でもっとグロくて怖い映画が観たい方は[ヒメアノ~ル]がマジでおススメですよ(*^^)v

これは怖い・・

 

個人的『アイアムアヒーロー』なかなか面白い映画だったと思います(*‘∀‘)

続編があれば嬉しいんですけどね~。

オススメのゾンビ映画ですね!

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう