IT イット “それ”が見えたら、終わり。【続編!ネタバレ!】
本日は、映画マニアの間で話題のホラー【IT イット “それ”が見えたら、終わり。】ネタバレ&感想続編情報です。

IT イット “それ”が見えたら、終わり。

いやいやいや、マジで怖い・・ピエロ恐怖症になりそうな映画っすね!

【IT イット “それ”が見えたら、終わり。】は、スティーヴン・キングのホラー小説を1990年に映画化した「IT」を『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティ監督がリメイクしたホラー映画です

静かな田舎町に突如現れた正体不明の存在が、子供たちを恐怖のどん底に突き落とす映画です(゚д゚)!

まさに、 “それ”が見えたら、終わり。になっちゃうんですね。

なかなか怖い映画です。

いごっそう612
では、作品情報の後に感想とネタバレ、続編情報行っちゃいます。

作品情報

IT イット “それ”が見えたら、終わり。

原題:IT
洋画:ホラー
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年11月3日
上映時間:135分
公式サイト

あらすじ

とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の血痕を残して姿をくらます。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われる。彼と同じく“それ”に遭遇した人々とビルは手を組み、“それ”に立ち向かうが……。

予告動画

いごっそう612
さあ~作品情報のチェックは終了で、ボチボチ感想です!

感想とネタバレ

いやもうやっと観に行けましたよ~。初日に行きたかったんですけど、色々諸事情がありまして・・

これ、過去にオリジナル観たことあるんスよ!小学生のころに!これ、スティーヴン・キングの原作を映画化した物なんですよね!

いや~当時流行ったなあ~「ハイヨ、シルバー!」懐かしいですね!

オリジナルを超える作品になってるのでしょうか!!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

R指定ホラー映画史上最高の興行収入

ペニーワイズ

この映画、普通のホラーと思うことなかれ、何と歴代ホラー映画の最高のヒットを飛ばしている作品なんですよ!

2017年9月8日(金)に全米で公開が始まったんですけど、26日には興行収入が全世界で520億円、北米だけで290億円に達してるんですよね!

いごっそう612
R指定ホラー映画歴代最強のヒットじゃないか(゚д゚)!

 

今までのR指定ホラー映画歴代最強は、『エクソシスト』が持つ生涯全米興収2億3290万ドルが№1でしたが、全米公開3週目にして『エクソシスト』を超えてホラー映画史上最高を記録しています!

 

全世界で公開されている今、この記録はうなぎ上り!

いごっそう612
どこまで興行収入が行くのか楽しみで怖い!

 

ホラー映画最高で最強になるには、R指定ではないホラー『シックス・センス』の持つ6億7,280万ドル(726億6,300万円)が残る壁!

間違いなく超えれると思いますが、本当に№1になれるのか?これからの興行収入に期待したいです!

 

この映画はそんな歴史的なホラー映画なのです!

オリジナルを超えたリメイク※ネタバレ

この映画めっちゃ面白かったです!これ間違いなくオリジナルを超えちゃってますよね~!

冒頭の腕チョンバのシーンが物凄すぎペニーワイズマジで怖え~💧

いごっそう612
マジで怖いです!!

ちなみにペニーワイズを演じたのはビル・スカルスガルドです。

ビル・スカルスガルド

 

いごっそう612
こんな男前があんなピエロを・・

オリジナルと全然違う感じなのかと思いましたけど、けっこうオリジナルと同じ感じですね~。

「グーニーズ」とか「スタンド・バイ・ミー」とかのホラー版と思ったら良いかもです。

 

ぶっちゃけちゃうと、子供たちが、27年に一度現れて人を襲う怪物と戦う映画っすね!

青春物語の要素もあるホラー映画っす!こういうの大好きでしょ?

ラストの子供たちとのバトルシーンは見せ場ですよ~!

 

この映画は子供がメインなのですが、子役たちの中で、ジェイデン・リーバハーソフィア・リリスの演技が別格で上手かったですね!

ジェイデン・リーバハーとソフィア・リリス

ジェイデン・リーバハーは"ヴィンセントが教えてくれたこと"のあの子役ですよ!

いごっそう612
ジェイデン・リーバハーとソフィア・リリスは今後も注目!

子供たちみんなが特徴あって区別つきやすいのも魅力ですね!

 

 

今回は、怪物ペニーワイズの見せ方が上手いっす!

ペニーワイズ

あの手この手で脅かしてくるんもんだから・・めっちゃドキドキする!!

135分と長尺ながらも次々と変わる展開に飽きるずに観ることができます。

いごっそう612
映画館では音も相まってマジでビビりますね・・

ラストはちょっとやりすぎぐらい色々やっちゃうので、逆に怖くはなくなっちゃいますが・・(笑)

物凄ーく!色々やっちゃうので展開早すぎて困っちゃうくらいです。

 

いごっそう612
オリジナルを超えようという気迫が伝わってきました!

この映画間違いなくオリジナルを超えています!

ペニーワイズは実在した?モデルは?

何と皆さん知っていました?

この映画に出てくるピエロ・・ペニーワイズには実在したモデルがいるのです。

それは、ジョン・ゲイシーという殺人鬼・・

ジョン・ゲイシー

ペニーワイズのモデルジョン・ゲイシーとは❔

キラー・クラウン(殺人道化、殺人ピエロ)の異名を持ち、1972年から1978年のあいだ、少年を含む33名を殺害したそうです。

いごっそう612
ピエロがマジで怖くなってきた・・

こんな殺人鬼のモデルがいたとは知りませんでしたね。

「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」続編は2019年公開!

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

いごっそう612
続編はあるのだろうか?

ハイ!もちろんあります!

ニューライン・シネマとワーナー・ブラザースは、続編を2019年9月6日に全米公開すると発表しています。

監督はムスキエティ監督が続投する様子です。続編の脚本は、同作の脚本家のひとりであるゲイリー・ドーベルマンが務めるようです!

 

オリジナルでも、前編で子供時代を描き、後編で大人になった子供たちを描いていたので、続編でも子供たちが大人になった姿を描くと思われます。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

あのいじめっ子はどうなったのか?

いごっそう612
こいつ完全に・・「FOUND ファウンド」の兄ちゃんみたいになっていたなあ・・

 

また、前作での正体は太古から存在し続けている悪魔のような感じで、ドラマ版では蜘蛛だったんですけど、今回の正体はどうなるのか・・・?

いごっそう612
いや、もう続編めっちゃ楽しみっすわ!

この映画の評価、おすすめ度は?

オリジナル知っている人には間違いなく楽しめる作品だと思います。オリジナル知らない人には普通の作品になりそう・・

いや~でも、なかなかの良質ホラーだと思います。

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.4)

Yahoo!JAPAN映画(3.73)

Filmarks(3.7)

2017年11月06日時点

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612
オススメ度

(4.2)です!!

いや~面白かったですね!ホラー映画ランキングも上位進出間違いなし!

海外でも話題なので、ぜひ観て欲しいホラー映画です!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 私も早く見たいー!!
    これ、多分前作見てないんですが、見てなくても大丈夫ですか?

    ハイヨ、シルバーって掛け声子供の頃聞いたことある!馬に乗る時の掛け声ですよね?

    ピエロってなんでこんなに怖いんですかねー(;゜0゜)去年か一昨年くらいに、アメリカでピエロの仮装をした人が追いかけて来るっていう遊び?みたいなのが一時問題になってるのをテレビで見たことがあるんですが、めっちゃ怖かったですΣ(゚д゚lll)

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      リメイクなのでオリジナルを観て無くても楽しめますが、普通のホラーになっっちゃうと思います。
      オリジナルのファンが一番楽しめるでしょうね。

      ピエロって怖いっすよね~ピエロの格好した殺人鬼がいたからかも知れませんね。
      追いかけられたら全力で逃げるくらい怖いです(笑)

  2. 『IT』見たい!でも上映ない(T_T)!
    ホント、田舎ってやだなあ。。。

    今年度全米公開ランキングでは、あと少しで5位の『スパイダーマン』に追いつきます…マーベルを超えられるか!?

    今回のペニーワイズ、すごい迫力!『宿題しないとペニーワイズに連れてかれるよ~』と子供の躾に役立ちそう?ですね(^_^;)

    旅行にも行ってたし、風邪を引いてダウンで、ブログ更新出来ずにいます…( ;o;)
    明日映画に行く予定だったのに…寝てなきゃダメみたいです( ;o;)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      お風邪を召されましたか(^_^;)そんな中コメントありがとうございます。

      今作のペニーワイズはマジで怖いですね~。ビル・スカルスガルドなかなか期待できます。
      日本でもけっこうヒットするんじゃないかと思います。

      お大事に~

  3. 今更ですが、IT、ようやく見ました(^_^;)
    今頃来ました、映画館に。
    恐ろしや~Σ(゚ロ゚;)

    思ったより怖かったです~
    最初から最後まで怖がらせますね。。

    でも、ただの脅かしホラーに終わらず、子供たちの成長物語になってるところは、すごく良かった!!

    早く続編が見たいです(*´艸`)!!

    • Kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      まだやってたんですね(笑)
      なかなか良かったでしょう~(^^♪
      オリジナルのPART2は子供たちが大人になってからの話なんですけど、これはどうなるか?
      楽しみです(^^♪

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう