本日は、2017年の元ボクサーの一念発起更新で紹介した映画ランキングを紹介します!

いや~、本年も本日で最後となりましたね。

どんどん死に近づいて行くなぁ…(T_T)

30過ぎたら早いっすね💧ヤバいヤバいあっという間に人生終わっちゃう。

まあ、考えたら怖くなっちゃうので2017年のランキング行っちゃいまーす。

 

いごっそう612
ではでは、ベスト10発表します。

10位:サイレンス

沈黙 サイレンス

遠藤周作の小説「沈黙」を、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などの巨匠マーティン・スコセッシが映画化した歴史ドラマです。

海外の監督が日本を題材に描くのは珍しいですよね。

キリシタン弾圧の嵐が吹き荒れる江戸時代初期の日本を舞台に、来日した宣教師の衝撃の体験を描き出した作品となっています。

キャストもけっこう豪華!アンドリュー・ガーフィールドやアダム・ドライヴァー、リーアム・ニーソンですからね、日本からも窪塚洋介や浅野忠信らが出演しています。

いごっそう612
これマジで良い映画っす!
海外の監督が日本を題材にこういう映画を作るとは…驚きます。

9位:sing シング

SING シング

全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメです。

ちょっと去年の【ズートピア】を思い出すような映画ですけど、会社が違うので別物です。

なじみの深いヒット曲の数々に盛り上がる事間違いなしですね、吹き替え版もオススメです。

いごっそう612
これまた意外と泣ける映画なんですよ~。

子供も満足の良い映画ですね!

8位:スターウォーズ 最後のジェダイ

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

ご存じ、世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作の第2章です。

今回はスターウォーズファンも納得のできですね!

最後のジェダイと呼ばれるルーク・スカイウォーカーが出てきます!

もうその活躍ぶりは半端ない!いや~フォースすげえ!

いごっそう612
ルーク最高…

 

これは面白かったですね!

7位:ジャスティスリーグ

ジャスティス・リーグ

DCコミックスがマーベルに対抗したDC版アベンジャーズです!

DCコミックのヒーローたちが集結した【ジャスティス・リーグ】の活躍を描くSFアクションですね!

これ全然期待してなかったんですけど…面白いんですよね!

いやいやいや、マジで!これからのDC映画が楽しみになる作品です!

いごっそう612
特にフラッシュが良いよね!

 

でも、スーパーマン無双過ぎません?

6位:LOGAN ローガン

LOGAN ローガン

『X-MEN』シリーズのウルヴァリンが、傷つきながらもミュータント存亡の危機を救おうと突き進む姿を描くSFアクションですね。

超金属の爪と超人的な治癒能力を持つ不老不死のヒーロー、ウルヴァリンが年老いているのです。

無敵のヒーローの老いた姿は明らかに過去のX-MENシリーズとは違います。

泣けるX-MENシリーズですからね、これは必見です。

いごっそう612
2017年は過去のヒーローがさようならした年ですね。

何か悲しい気分になるX-MENシリーズでした。

5位:IT イット “それ”が見えたら、終わり。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

スティーヴン・キングのホラー小説を、1990年に映画化した【IT】!あの伝説の怪作を、ホラー映画『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティ監督が映画化した『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』!!

これは話題になりまたね~。古い映画なのにけっこうみんな知っているのに驚き!!

確かに、この映画懐かしさもあり楽しめましたね。

いごっそう612
でも怖い映画です。

 

映画冒頭のシーンが一番怖かったです。

4位:DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたり

西岸良平による人気漫画「鎌倉ものがたり」を、同じく西岸良平が原作者である『ALWAYS』シリーズを映画化した山崎貴監督が監督し実写映画化したファンタジー映画です。

人間だけでなく幽霊や魔物も住むという設定の鎌倉を舞台に、心霊捜査にも詳しいミステリー作家が新婚の愛妻と一緒に、怪事件を解決していくさまを描いています。

全然期待してなかったんです。でも…

めっちゃ面白いじゃないですか(゚Д゚;)

いやいやいや、ナニコレ高畑充希が魅力的すぎる…

いごっそう612
映画を観れば、恋しちゃうかも?

 

恋人達、夫婦に観て欲しい映画ですね。

3位:カーズ クロスロード

カーズ クロスロード

自動車たちの世界を舞台に、スポーツカーのライトニング・マックィーンの活躍を描いた人気アニメシリーズの第3弾です。

最新型のレーサーに勝てなくなった上に、事故でクラッシュしてしまったライトニング・マックィーンが引退を考えて苦悩する、そして後継者との出会いを描いています。

もうね…泣けちゃいます( ノД`)シクシク…

すげえ良い映画…うん、最高!

いごっそう612
マックィーン最高!

 

でも、これ大人向けっスね。子供はあんまり喜ばんかも?

2位:ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション映画です。

このシリーズ好きなんですよね!この映画が2017年ナンバーワンかと思ってました。

でも、後からジワジワ来るのは一位の作品かな?惜しくも2位‥

 

しかし、この映画めっちゃ面白いです!

面白いだけじゃなく泣けます!

いごっそう612
ヨンドゥ最高!!

お正月にレンタルで観てみて、絶対泣けるから!

1位:ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド

2017年ナンバーワンの映画はこれ!

ラ・ラ・ランド!!

 

この映画は凄かった!何故にオスカー取れなかったのか?

恋愛映画としても、ミュージカルとしても上質です!

しかも、ちょっとぴり切ないラストシーン…

(*´з`)最高過ぎるぜ!!

映画ブロガー仲間もこの作品を押す人多かったですね!!

文句なし2017年ナンバーワンの映画です!

お仲間ブロガーの2017年ベスト記事

この時期になると、映画ブロガーの皆さん2017年ベスト記事書いているんですね。

なかなか参考になります!

自分の選んだ作品が入っていたりすると嬉しいですね~(#^.^#)

いごっそう612
お仲間ブロガーのベスト記事を紹介します。

他にもたくさんお世話になったブロガーさんいるのですが、ベスト記事が無かったり、細かく分かれていたりしたので上記の方々のみ紹介さして頂きました。

いごっそう612
とにかく!皆さんいつもありがとうございます。

色々と参考にさしてもらっています!

映画評論並みの解説や面白い解説!怖い解説!皆すごいなあ~といつも思います。

これからもよろしくお願いいたします。

まとめ

というわけで、2017年の映画ベスト10でした。
今年はホラー好きなのに、ホラーがベストに一つしか入らなかったなあ~。
まあ、ホラーには厳しいので仕方ないっすかね。

 

来年は4月から人事異動で忙しくなるので、あんまり映画は観れないかなあ?
1月は東京に研修だし、考えただけで嫌だ
引きこもって映画を観たい…
記事の更新も4月からはグッと減りそう…

 

そして、新作レンタルが減り、Netflixオリジナル映画が増えそうです。
まあ、グダグダやっていきます(笑)

というわけで

今年一年お世話になりました。
来年も飽きずによろしくお願いいたします。

関連記事
コメント一覧
  1. asami より:

    おお!発表ありがとうございます(*^▽^*)

    ララランドが1位とは、意外でした!確かに素敵な作品でしたよね☆

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、見たいです!来年はマーベル作品全部制覇する予定なので、その時に見てみます(*^▽^*)

    サイトの紹介もしていただいて、ありがとうございます!

    今年はいろいろお世話になりました!来年も、よろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      ちょうど記事書いてるときに更新してくださったのでラッキーでした(笑)
      今年一年お世話になりました。
      来年もよろしくお願いいたします(^^♪

  2. 杏子 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    リンクを貼って頂いてありがとうございます。
    30代で死に近づいていってるなんておっしゃらないでください(^^;)
    だったら私なんか既に幽霊ですから(笑)
    アカデミー賞発表の時の手違いはヒドかったですね。
    今年はどんな映画が来るのか楽しみです。

    • 杏子さんへ
      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      今年のアカデミー賞はどうなりますかね?
      早くも楽しみです!

  3. Kamoko より:

    明けましておめでとうございます!
    こちらのブログへのリンクもありがとうございます(*^▽^*)
    「SING シング」は、あと少しで、私の2017年ベスト映画に入るところでした。
    いい映画でしたよね~ 勇気と元気をもらった映画です(^-^)
    私には「ラ・ラ・ランド」はイマイチ・・・たぶん、私が大のミュージカル映画好きだからだと思います(笑)
    今年はどんな映画が見れるでしょうね~~~
    本年もよろしくお願いいたします。

    • kamokoさん
      コメントありがとうございます。
      「ラ・ラ・ランド」はちょっとミュージカルとは一線違う映画でしたよね。
      好き嫌いは分かれそうですね。
      今年は初っ端「キングスマン ゴールデン・サークル」観に行こうと思っています。
      今年もよろしくお願いします。

  4. jmcmy より:

    今年もよろしくです
    映画好きなくせに、いかに劇場やDVDでも映画を観ていないかを我ながら思います
    2017年のク○映画ランキングも楽しみにしています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

映画ランキングの関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう