ホーンテッド・サイト

死んでも正体は明かせない

「ソウ」シリーズのダーレン・リン・バウズマン監督がメガホンをとり、すべての魂を食い尽くす呪われた屋敷に足を踏み入れた女性の運命を描いたホラーです

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!題材は凄くいい!

作品情報

ホーンテッド・サイト

原題: Abattoir
洋画:ホラー
製作年:2016年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2017年8月2日
上映時間:98分

あらすじ

新聞社の不動産記者として働く女性ジュリアは、最愛の姉と甥を惨殺されて以来、悪夢に悩まされるように。事件について調べるため姉の家を訪れると、そこは転売され、犯行現場となった部屋だけが取り除かれていた。元恋人の刑事グレイディと調査を進めるジュリアは、森の奥に建つ奇妙な屋敷にたどり着く。殺人現場を延々とつなげて作られたその屋敷から姉と甥の魂を救い出そうとするジュリアだったが、屋敷の内部には想像を絶する恐怖が待ち受けていた。

予告動画

感想とネタバレ

いやもうこの時点で面白そうでしょう!レンタル出て速攻借りて観てたんですけど、ようやくレビューを書ける時間ができた💦

この映画「未体験ゾーンの映画たち 2017」作品なんですよね。

未体験ゾーンの映画たち 2017

当ブログでもけっこうこのシリーズは観てるんですよ。

『ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男』

ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男
【ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男】夫婦仲が悪い人は観るべき映画
2017-03-28 18:23
作家パトリシア・ハイスミスのミステリー小説「妻を殺したかった男」を、「死霊館」のパトリック・ウィルソン主演で映画化したミステリーサスペンス! いごっそう612 どうも~妻を愛し過ぎ…

『スケア・キャンペーン』

スケア・キャンペーン
【スケア・キャンペーン】ドッキリを仕掛けた相手は本物の殺人鬼!?
2017-04-16 15:46
// どこまでが“真実”で、どこからが“ヤラセ”なのか?ドッキリ番組に本物の殺人鬼襲来!人気ドッキリ番組の撮影現場に本物の殺人鬼が現われたことから巻き起こる惨劇を、二転三転するスト…

『FOUND ファウンド』など他にもいろいろあります。

FOUND ファウンド
【FOUND ファウンド 】映画賞を総なめにした凶悪なホラー映画!
2017-02-09 17:00
イット・フォローズを超え映画賞42冠制覇した怪作! 家族の秘密をこっそり見る中、兄が凶悪な殺人鬼であることを知った少年がたどる運命を描き、トロント・アフターダーク映画祭最優秀作品賞…

マニア向けだけど、けっこう気になる作品があるのが「未体験ゾーンの映画たち 2017」です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

題材はいいのに・・

ホーンテッド・サイト

題材は前述したように“殺人現場をつなげて作った家”という面白そうな題材!

主人公はジェシカ・ロウンズ演じるジュリア・タルバン!!

けっこうモテ女役なのだが・・

ホーンテッド・サイト

いごっそう612
そんなに美人か?

と思っていたのだが、2009年の米ピープル誌の「世界で最も美しい女性」に選ばれたほどの女性・・失礼いたしました💦

そんなジェシカ・ロウンズ演じるジュリア・タルバンの姉と甥が惨殺されるという事件が起こります。

ジュリアは事件を解明しようと現場である姉の家を訪れるのですが・・

家が何者かに買い取られている・・・

そして殺人現場である部屋だけが・・どこかに移動されていた!?

買い取ったのは誰なのか?殺人現場である部屋はどこに行ったのか?

元恋人の刑事グレイディ(ジョー・アンダーソン)と共に調査し、やがてニューイングリッシュの深い森の中にある屋敷へとたどり着くのです。

ホーンテッド・サイト

その家は・・

殺人現場を延々と繋げて作られていた。

と・・・ここまでは良いんですよ。

こっからが全然わけわかんない感じになっちゃって・・

ハッキリ言っちゃうと面白くはない!!

なんでこんなに良い題材を使いながら・・こんな映画になっちゃったんだろうと残念極まりない映画です。

犯人は悪魔※ネタバレ

ホーンテッド・サイト

この映画を観て途中から全然意味わかんなくなっちゃった方も多いと思うので、独自に解釈を書いておきます。

結局は悪魔の仕業という事です。

殺人現場を延々と繋げて作られていた屋敷は悪魔のコレクションの様なもの・・

ホーンテッド・サイト

無念にも殺されてしまった魂を、集めて逃がさず楽しんでいるのです。

ホーンテッド・サイト

この街では昔、奇跡を起こして何かを得る代わりに生贄を捧げていました。

いごっそう612
そのやり方がすでに悪魔に所業ですよね。

過去に銃で撃たれても二度蘇ったという逸話もあるし・・

映画観ていくと、わざわざ2択を出し選ばすんですよね。

ホーンテッド・サイト

多分、それが何かの条件になってるんでしょうね。

ホーンテッド・サイト

そしてラストに主人公の取った行動によって、ミッションコンプリート!地獄の蓋が開いた・・・

多分そういう様な事なんでしょうが・・・

分かりにくい・・

奇跡を起こして何かを得る代わりに生贄を捧げていたって話も早く出過ぎて後半忘れてしまってるよ(゚д゚)!

色々となんでこんなになっちゃったんだろうと・・

監督が違えば絶対面白くなったろうな~と思う映画です。

ダーレン・リン・バウズマンって『SAW』シリーズをダメシリーズにした張本人だしね・・

最近は映画の監督の仕事もあんまりないでしょう?

いごっそう612
良い題材もらってこの映画か・・

この映画の評価、おすすめ度は?

めっちゃ題材は良かったと思います。でも映画は期待できるものではないです。

題材は良かったので序盤は少し楽しめましたが、後半がかなりクソですね。

怖い映画が好きな方は当ブログの『ホラー映画ランキング』とかも参考にどうぞ

ホラー映画ランキング
閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
2016-06-06 17:00
ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑) そこで、本日はホラー映画ランキングを発表しようと思います! 年間300本を見る映画ブロガーいごっそう6…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.29)
Filmarks:★★★☆☆(2.5)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家32% 観客29% が肯定的な評価をしています。
2017年8月22日時点

(ΦωΦ)フフフ…低評価・・・

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
           (3.0)です!

ほとんどおまけの様な3つです。題材は良かったので・・・

監督が違えば面白くなったろうな・・と思う映画です。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. kamoko より:

    私も「殺人現場を繋げて…」という部分に、大いに興味を持ちました~
    いいアイデアですよね~禍々しい感じ。。

    あっ、全然ダメなんですね(^_^;)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      絶対いい題材でしょ?
      でもね・・映画は全然面白くないです(^_^;)
      監督がダメなんですよ・・監督が・・

コメントを残す

関連キーワード
  • エクリプス :【ネタバレ】スペイン映画 の実話ホラー(゚д゚)!
  • ウィッチ
    ウィッチ【ネタバレ】:マジで凄い!映画史に残る死に方(゚д゚)!
  • ケージ・ダイブ
    ケージ・ダイブ:そんな女はサメに食わせろ!
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
    IT イット “それ”が見えたら、終わり。【続編!ネタバレ!】
  • ジェーン・ドウの解剖
    【ジェーン・ドウの解剖】映画マニアも満足?衝撃の解剖シーン!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう