ホラー映画ランキング中級クラス(B級映画)

さあさあ、中盤になりました!ここからはまあまあ面白かった作品や上位はなかなか面白かった怖かった恐怖を感じる作品などになります!

55位:戦慄病棟

戦慄病棟

退院したいよ・・こんなところ・・

これは超グロいB級ホラーですね!おもわず笑っちゃうようなグロさです!

『テキサス・チェーンソー』の監督と『パラノーマル・アクティビティ』の製作者がタッグを組んだ作品です!

グロ系ホラーを観たければこれを観ればいいですね!

54位:ザ・ハロウ 侵蝕

ザ・ハロウ 侵蝕

GEO先行レンタルで話題となった作品!

それなりにしっかりとした作りのホラーとなっています!

ラストにもうちょっとひねりが欲しかったですけど、十分楽しめる作品となっています!

53位:ブラッディ・ツイン

ブラッディ・ツイン

『イット・フォローズ』に続くエロティック・ホラーと話題

交通事故をきっかけに、ブラックアウトや幻想、夜驚症などに悩まされるようになったヒロイン。検査の結果、彼女の脳には一緒に生まれるはずだった双子の姉妹が腫瘍として存在してる乗っ取られ系映画です。

52位:ヴィクター・フランケンシュタイン

ヴィクター・フランケンシュタイン

超豪華キャストのホラー映画!

ジェームズ・マカヴォイとダニエル・ラドクリフという豪華キャストのゴシックホラーです。

豪華キャストの割に盛り上がらなかったですが、それなりに面白いです。

51位:ジグソウ ソウ・レガシー

ジグソウ ソウ・レガシー

待望❔の続編出ましたあ!

あの伝説のホラー映画SAWの最新作!SAW8です!

(ΦωΦ)フフフ…期待しては行けません・・・

まあ、ファンは少しは楽しめるかな?とは思います。

50位:サラリーマン・バトル・ロワイアル

サラリーマン・バトル・ロワイアル

サラリーマン・バトル・ロワイアルの画像

 

文字通りサラリーマンの殺し合い映画です。

ツッコミどころ満載なんですけど、案外こういう系好きです(笑)

B級と思って観て下さい!

けっこう楽しめますよ~(^^♪

49位:ノロイ

ノロイ 映画

白石晃士監督の初期ホラー作品!

そんなに怖くはないんですけど、なかなか斬新なホラーです。

ホラー映画を観すぎて飽きた人にうってつけの作品ではないでしょうか?

48位:アナベル 死霊人形の誕生

アナベル 死霊人形の誕生

アナベル 死霊人形の誕生の画像

全て謎が明らかに‥

アナベル死霊館の人形の前日譚映画です。

なかなか面白いと言いたいけど、けっこう普通‥

ちょっとインパクト不足ですね。

47位:インビテーション

インビテーション 映画

ラストのプレゼントが怖い…

マニアな映画祭で最優秀に輝いた作品です。別れた元妻のパーティーに出席した男が恐怖のどん底に突き落とされる映画です。

平凡だけど、ラストは凄かった~!

46位:ダークレイン

ダークレイン

“パラドクス”の監督が作ったちょっとおかしい映画、あとあと考えるとちょっと怖い哲学的映画です。

45位:アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

3日間でゾンビになっていく姿を描く異色作の続編!

ゾンビ映画はかなりありますが・・これはゾンビになる側からの目線の映画です。怖いです。グロいです。

『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界』の後日譚でもあります。

44位:パラノーマル・アクティビティ5

パラノーマル・アクティビティ5

どこまで続くか?続編は?

原点に帰ったという感じでPOV方式の中ではかなりの良い出来!

新たな謎も誕生・・終わりはあるのか?

43位:ラザロ・エフェクト

ラザロ・エフェクト

死んだあの人を生き返らしたい!

死んだ人間を生き返らすという禁断の領域に手を出した科学者たちの末路を描いた作品です。出てる女優が美人です。特に主演のオリヴィア・ワイルドがとにかく美しいです。

42位:ノック・ノック

ノック・ノック

キアヌ・リーブスがホラー映画に!?

てことで話題にもなったホラー映画です。史上最大に情けないキアヌ・リーブスの姿がご覧になれます。

ある意味怖い映画です。

41位:FOUND ファウンド

FOUND ファウンド

映画賞を総なめにした、衝撃のスプラッターホラー!

兄が殺人鬼であることを知った少年がたどる運命を描き、トロント・アフターダーク映画祭最優秀作品賞をはじめ世界各国で映画賞を獲得した青春ホラーです。これはグロい!ラストシーンはトラウマ物です!

40位:ライト/オフ

ライト/オフ

電気を消したら奴が来る・・

動画サイトで合計1億5000万回再生されたという恐怖動画を、その動画を作ったデビッド・F・サンドバーグを監督に据え「ソウ」「死霊館」のジェームズ・ワンが製作に携わり長編映画化したホラー映画です。

新たなシリーズの誕生か?

39位:グリーン・インフェルノ

グリーン・インフェルノ

鬼才イーライ・ロスが、1981年製作のルッジェロ・デオダート監督作「食人族」をモチーフに、アマゾン奥地で食人族に捕らわれた若者たちの壮絶な運命を描いた作品です!

これまたグロ系ホラーですね!ホラーランキング上位になっても良いグロさです。

何と言っても人食い族ものですからね~エグイ・・

観てて目をそむけたくなること間違いなしの映画です!

38位:10 クローバーフィールド・レーン

10 クローバーフィールド・レーン

あの伝説の映画の続編!!

スリラー映画としても楽しめますが、あの映画の続編と思ったらもっと楽しめます。

ジョン・グッドマンの演技が怖すぎです。

37位:アンフレンデッド

アンフレンデッド

SNSホラーと話題になったホラー映画です。

なかなか考えられた趣向で全く怖くはないのですが斬新です。ある意味ホラーだな・・(・・;)と感じる部分もあって楽しめます。

36位:ポルターガイスト 2015

ポルターガイスト

大ヒットしたホラー映画「ポルターガイスト」を2015年にリメイクした作品です!

オリジナルを現代風にアレンジしている感じで、全然違和感はないです!

オリジナルのファンからしたらクソらしいけど、オリジナルを知らない自分は十分楽しめました。

35位:殺人ワークショップ

殺人ワークショップ

白石晃士の才能を観よ!

『貞子 vs 伽椰子』の白石晃士監督が、殺人方法を教える闇のワークショップに集まった者たちの姿を描いたサスペンス・ホラーです!

なかなか発想が面白い作品だと思います!

34位:WE GO ON 死霊の証明

WE GO ON 死霊の証明

死後の世界は実在するのか?

死の恐怖に囚われた男が、死後の世界を探るべく「その存在を証明してくれた人に賞金を出して募集する」という映画!

死後の世界は実在するのか?という謎を題材にしたのはかなり良かったです!

終盤失速したけど良い作品、リメイクを観たい!

33位:サイレンス

ホラー界の新鋭監督マイク・フラナガンが放つスリラー映画です。

やっぱ一筋縄ではいかない作品、ちょっと捻っていますね。

でも、中盤からの失速がけっこうキツイ‥

総評したらまあまあかな?惜しい感じのスリラー映画です。

32位:マザーハウス 恐怖の使者

マザーハウス 恐怖の使者

スペインのスクリームフェストで最優秀作品賞を受賞したベネズエラ製ホラー!

何というか2度観たくなる作品ですね!

全然怖くはないのですが、何回も観て意味が分からないシーンとセリフを理解したくなる・・そんな作品です!

31位:「ザ・リチュアル 生け贄の儀式」

ザ・リチュアル いけにえの儀式

ちょっと『ブレア・ウィッチ』に似てる感じもありますね。

ツッコミどころもあってB級映画なんですけど、ラストの展開はけっこう好きです。

特にラストに出てくるアレがけっこうキモイんスよね。

それもあってけっこう楽しめました。B級ホラーですけど!

30位:エルサレム

エルサレム 映画

お前そのメガネ外せよボケがあ(# ゚Д゚)

全然期待してなかったけど、意外に面白かったB級POVですね!

なかなか斬新な作りです。続編とかあったら失敗しそうだけどね(笑)

29位:ソムニア 悪夢の少年

あの感動映画『ルーム』で話題のジェイコブ・トレンブレイ君をホラー映画に起用した作品!

少年の観る悪夢が現実になるという設定で、ジェイコブ・トレンブレイが魅せる演技に注目です。

ここまでお読み頂いて感謝感激です。あと少しですのでお付き合いください

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは!上位3作品は観たいですね~( ̄▽ ̄)TSUTAYA・・・ホラー映画って時々ものすごく観たくなりますしかしすごい数・・・

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      半年でこれだけホラー観てました(笑)
      好きなんです!毎月新しいホラーを探して借りに行っています(笑)

  2. こんばんは。
    コメ入れさせていただきます。ホーラー見てますね(^^)「アイムヒーロー」って怖いカンジですか?
    何気にヨーロッパとか日本に多いのは、お金がそんなに要らないせいでしょうかね。
    スイマセン、生臭系の話なんですが、はてなブックマークでバズった経験おありですか・・・取り合えずポチります(__)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      『アイアムアヒーロー』なかなかグロ系ですけど、サバイバルホラーで面白いっすよ!
      大泉洋が特に良いですね!
      バズったら、一時的にアクセス半端ないらしいっすね!残念ながらありませんが、なかなか映画ではバズは難しそうですね。

  3. meyui より:

    アイアムアヒーローってホラーだったの⁉(・・;)
    大泉洋が出てるってだけでコメディタッチなのかと思ってたwww
    呪怨…初期の頃に見て、あの白い男の子が夢にまで出てきましたよ(T_T)
    ポルターガイスト リメイクされてたんですね~
    子供が小さいと、どぉ~してもホラーから遠ざかってしまって…
    早く寝かせて色々観てみたいと思います^^

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      そうそう、コメディタッチの予想されますよね~そういう部分も確かにあるけど・・
      完全なサバイバルホラーです。しかも超グロ系(笑)
      子供が小さいと観せてはいけないと遠ざかりますよね~
      ウチも観てら嫁に怒られます

  4. うさお より:

    >4.0を超える作品が1位となった『アイアムアヒーロー』以外にないほど、ホラーには厳しい評価を付けております!

    とありますが『ヒメアノール』の間違いでは無いでしょうか!?
    いつも楽しく見ています!1位から鑑賞していきたいと思います!

    • うさおさんへ
      コメントありがとうございます。
      ちゃんと読んでくださった重ね重ねありがとうございます。
      この記事は追記追記でやったるので最初に書いた部分を変更しないままになってました。
      現在は1位~4位まで4.0を超えております。『檻の中の乙女』は過大評価してしまったかな?とも思うのですが、よければ観てください。
      色々とありがとうございました< (_ _)> 

  5. てらしま より:

    園子温が監督してたんすか…なのに…
    トーキョートライブもクソってたしなあ〜…原作とアニメは好きでしたが。
    原作見てないってのは、見る気が無かったんすかね??
    ちなみにリアル鬼ごっこの原作はかなりクソです笑
    文章下手すぎっす笑

    • てらしまさんへ
      コメントありがとうございます。
      「リアル鬼ごっこ」の映画版はかなりヤバかったっすね
      原作読まないで作るというのはプロとしてどうなのか?
      確かに、自分も読みましたが・・かなり素人くさい小説でしたね。
      ネット小説から出世したそうなので仕方ないのかもしれませんが・・
      まあ・・映画も酷い(;´Д`)

      • テラシマ より:

        いごっそうさん。原作も凄いっすよね笑
        王のあだ名が『バカ王』ってのにかなり笑いました。ひねりねえ!汗みたいな。
        しっかし今回の記事は重みありますねえ・・・・まとめるの相当大変だったと思います汗
        原作読まずして・・・かあ。。確かにどうなの??ですね笑
        まさかヒメアノール来てるとは・・・シガテラとか面白かったすもんねえ。
        それにしてもこれは、いごっそうさんの映画好きさがハンパなく伝わると云う・・・

        • テラシマさんへ
          コメントありがとうございます。
          長いでしょ~クソ長くて読む気なくなるでしょう(笑)
          自分もどこまで続けたら良いのか・・迷い中です
          まあ、上位は文句なしに怖いと思いますよ~。
          良ければ観てください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

映画ランキングの関連記事